お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

インテックス大阪 東方紅楼夢

2021年11月30日 17時00分00秒 | 行楽・旅行記6

11月28日 AM10:30

息子が「東方紅楼夢(とうほうこうろうむ)」なるイベントに行きたいというので、この日は付き添いで大阪市住之江区咲洲のインテックス大阪に行ってきました。

管理人にはよく分かりませんが、同人サークルの上海アリス幻樂団によって製作されているゲームや音楽、書籍作品をテーマにした二次創作の公式同人イベントなんだそうです。。

息子は手荷物検査、手指消毒、検温を受けて会場に消えていきました。

入場を待つ人たちがめっちゃ並んでます

スーツケースを引いてる人もたくさんいました。きっと、遠方から来た人も多いんでしょうね。

息子と別れ、その辺りをブラブラしてみます

写真はハイアットリージェンシーホテル前です。

大阪府庁咲洲庁舎も入るコスモタワー。

ATC(アジア太平洋トレードセンター)にでも行ってみますか。

毎年春はここで大阪トミカ博が行われますが、今年、昨年はコロナで中止になっちゃったから、2019年の春以来です。

ATCやO'zのお店をブラブラと眺めながら歩くも、別に興味を惹くものはありませんでした。

ATCの裏手のウミエール広場にやって来ました。

さんふらわぁターミナル

今年初めて見た海がめっちゃ嬉しい

お茶を飲みながら、ぽかぽかした陽気の中、1時間ほどボケ~っと海を眺めていました。

釣り竿でも持ってくれば良かった(笑)

間が持たなくなってきたから、再びインテックス大阪へ戻ってきました。

確か、2019年に大阪で開催されたG20(20か国地域首脳会合)ではここで首脳会合が行われたんですよね。 

また、ちょっと前までは自衛隊によるコロナワクチン大規模接種会場になっていたから、今回のイベントも開催時期がいつもより1か月ほど延期されてました。

PM1:15

およそ2時間半後にようやくイベントを終えた息子と落ち合いました。

目的のCDなどを買えたみたいで息子はご満悦でした

この後はちょっと遅い昼食を食べに大阪港天保山に行って来ます。

つづく

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村


コメント (8)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トミカイベントモデル 牧場... | トップ | 穏忍の捕獲者 毒グモ タラン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2021-11-30 19:42:03
こんにちは。
えっ⁉️
うちの息子、この同人誌の即売会に参加していました。
東方紅楼夢は、毎年参加しているようです。
今回は、Twitterのフォロワーさんと合同ブースにしたようです。
売上は、まぁまぁだったけど、楽しかったとか言ってました。

しかし‥えーーっ(・∀・)

びっくりしましたぁ‼️
Unknown (masa)
2021-11-30 20:59:17
ayabammさん>
こんばんわ。
えーーっ、マジですかぁ!
ayabammさんのちょっと前のブログで見ましたが、このイベントだったんですね。
息子はもしかしたら、ayabammさんの息子さんのブースにも立ち寄ったかもしれませんね。
こんな偶然、確かにビックリです!
Unknown (murasaki)
2021-11-30 23:53:57
管理人さん、こんばんは、
いつも有り難うございます、

大阪南港付近は、私も何回か行った事がありますが
なんか、今一つですね、
トミカも行きましたよ、孫が3歳くらいの時庭、
もっと前は、ATC?高いビルの最上階のレストランで、ランチして、その隣にホテルがありましたよね
そこに友達と泊まりました、
ウミエールと言うのが出来ているのでね、
以前は何もなくて砂浜でした、
あのショッピングモールへも行き、当時は
吉本の小劇場があったみたいです、

けど、なんか広くて、海が見えるいいところなのに
活気が無いように思いましたね😅。
Unknown (maria)
2021-12-01 08:09:32
masa さん、おはようございます。
大阪南港辺りは、だいぶ前に娘が住之江区に2年ほど住んでいた時に何度か行った事があります。
少しずつ色々催し物も出来る様になり,息子さんも満足出来て良かったですね👏
サンフラワー号が見えていて嬉しくなりました〜
若かりし頃サンフラワー号で東京から高知まで船旅を楽しみました♪
Unknown (masa)
2021-12-01 17:42:33
murasakiさん>
こんばんわ。
ATCの周辺は確かにそんなに長時間楽しめる場所ではないですね。
飲食店も多いですが、イベントがない時などはどうしてるんだろうと心配になっちゃいます。
平日は大阪府庁咲州庁舎へ出勤する人で混雑してる時もありますが・・
ちょっと前までATCの中にあっためんたいパークも撤退したから、時間を潰すのが大変でした(笑)
いつもありがとうございます。
Unknown (masa)
2021-12-01 17:45:55
mariaさん>
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
娘さんが住之江に居られたんですね。
コロナが落ち着いてる状況なので、息子をはじめ参加されてる皆さんも良いガス抜きになったでしょうね。
楽しみもないとやはり辛いですから。
ここから出発するさんふらわぁは九州行きかな?
いつもありがとうございます。
Unknown (maraika310)
2021-12-05 08:37:36
わお~あたちの地元まで来てましたかァ~(笑)

ATC、ほんと何にも無くなって、時間つぶすの大変でしたでしょうねぇ~^^;

海とさんふらわぁ見るぐらいしか無いから~(爆笑)🤣

みっちゃん☆
Unknown (masa)
2021-12-05 09:48:04
みっちゃんさん>
おはようございます。
はい、住之江まで行ってきましたよ~。
ATCはトミカ博で毎年来てるので、特に目新しいものもないですから、ボーっと海見てました(笑)
あ、ATCの中のガチャガチャのお店見てました(爆)
いつもありがとうございます。

コメントを投稿

行楽・旅行記6」カテゴリの最新記事