お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

ブルーメの丘 動物エリアがリニューアル

2018年05月09日 04時00分00秒 | 行楽・旅行記2

5月5日、20年ぶりに大型リニューアルしたという滋賀県日野町の『滋賀農業公園ブルーメの丘』に家族で行ってきました。

15時頃に行ってみると駐車場はまだほぼ満車!さすがGWですね~

それでも閉園の18時まで3時間は遊べるから、そのうちお客さんも減っていくでしょう(笑)

アルパカさん・・・ツバに注意(笑)

どうやら可愛い動物たちの居るエリアが大幅にリニューアルされたみたいですね。

目玉は新しく仲間入りしたカピバラやカンガルー。

飼育エリアの中に入って餌をあげることもできたみたいだけど、GW中は朝から配布される予約整理券が必要だったみたいで、残念ながら閉園まで全ての回が埋まってました

それでもエリアの外からはカンガルーやカピバラを見たり触れたりすることができました

口元に手を持っていくと噛まれたりすることもあるので、背中を優しく撫でてあげましょう。

エミューはフェンス越しに写真を撮ってると、突かれそうでちと怖い。。。。

コキンメフクロウも『どうぶつふれあい広場みにまるランド』でこんなに間近に観ることができるんですよ!

つづく

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 甲賀情報へ
にほんブログ村


トミカイベントモデル 倒福 パンダバス

2018年05月09日 00時02分00秒 | トミカイベントモデル1

本日はミニカーのお話です。

トミカ博 in OSAKA 2018で入手したニューイベントモデルから、「どうぶつバスセット(パンダバス)」をご紹介。

2011年に登場したイベントモデルの「パンダバス」(No.20★★★)の焼き直しかと思いきや、まったく別金型でした。。

左右で図柄が違ってます。

右側は中国ではお馴染みの「福」を逆さまに貼る「倒福」になってます。「福に到る」ことを願った縁起物ですね。

荷台観覧席の天蓋が湾曲した透明プラパーツになってる造形も面白いです。

このどうぶつバスは2台セットで発売・・・なので、イベントモデルの通し番号はありません。

レギュラー版ではどうぶつえんバスがラインナップから無くなってしまっているので、そのうちこの金型で登場したりしてね

更新の励みです、応援の一押しお願いします!


にほんブログ村