WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

まったりなこの頃

2008-11-18 | WAN+アルファ

 先週水曜日辺りから、
ラン&リンダ、同時にヒートが始まっちゃいました 。

月数計算では、2わんとも 12月  の予定。
今思えば、
オフ会 でリンダがご機嫌斜めだったのは、
ヒート前で精神的にちょっと不安定だったのかなぁ…。
だとしたら、
気づいてあげられなくて可哀相な事をしちゃったなぁ。。。
みんなにも迷惑かけちゃったしねぇ。。。

11月末に、ヒートになる前に…と思って、
3人(とぉしゃん以外)でお出かけを計画したけど、
いろんな事情で延期になって、
これは何だか幸いして、良かった。

残念なのは、
 【 
TEAM Triple A 】 の、11/15(土)に開催された、
K9ゲーム練習会に参加出来なかった事
11/24(祝)のゲーム大会の応援に行けない事


当分、お家でまったりな日が続きます…。



 だった16日の日曜日。

ヒート中のWAN姉妹にはお留守番してもらい、
ここ1年に仲良くなったお友達と、映画を観に行ってきました。


【 
RED CLIFF Prat1 】

映画、大好きで昔はよく観に行ってましたが…
映画館に映画を観に行ったのは、なんと8年振り


昔、映画好きのお友達とよく映画を観に行っていましたが、
急死してから、すっかり縁遠くなっていた映画

お友達とは、映画を観終わった後、
食事をしながら映画の話をたっくさんお話したものです。。。

今も空の上で映画たくさん観てますよね…きっと。
私も久々に映画館へ行ってきましたよ。。。


とぉしゃんと一緒に行けばいいのでは?

それがですねぇ、
映画自体は、決してとぉしゃんも嫌いではないのですが、
『 字幕 』 がめちゃくちゃ苦手らしいのです。

字を読んでる間に画像が変わっちゃって、
ストーリーがわかんなくなり、
字を最後まで読みきらない内に消えちゃってる…かららしい。
 DVDの吹き替え版を家でしか楽しめない人なのです。



お友達と映画&ショッピングを楽しんで帰宅。

この日は、エビちゃんの「おやつDAY」。
おやつは、茹でた  ほうれん草  です。



水槽に投入したおやつ、
 ほうれん草  に集まるエビちゃんをニヤニヤ眺めてると、
リンダに、抱っこして水槽(ほうれん草?)を見せろとせがまれ、
一緒に観察



自分から、「見せろ!」と要求してきたのに、
見ても全然楽しくないらしい



ヒート中でお外にも行けないし、
いい子にお留守番してくれてたからねっ、
新しいおもちゃを出してあげましょ



多頭飼いのご家庭は、同じ事をご経験されてると思いますが、
我が家、同じおもちゃをいつも2個買ってます。
そして、何故か1つを2わんで取り合いに…

買ったその日に、
もう1つは修復も出来ないほどになり、とっくにお別れ。



あぁ..... ぬいぐるみさんに優しくしてあげて下さいっ

しかも、何故か遊ぶのはお布団の上…。


ランは、大好きなぬいぐるみをリンダが離さないので、
少し離れた所で、
ぬくぬく  ごろごろ  まったり



WAN姉妹だけでなく、
日に日に、飼い主も毎朝お布団から出られなくなってます。

お友達が働いている医院さんも、
風邪の患者さんが増えてるそうです。
皆さん、体調気をつけて下さいね。


随分と冷え込む日が増え、
いつもの公園の木々も紅葉が進んでいます。



そうね…
もう少しの間、お家でまったりが続くけど、
ヒートが終わったら、いっぱいお散歩しようね  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラスママ)
2008-11-19 01:12:12
とぉしゃんの気持ちが分かります。
私も字幕苦手・・・。疲れちゃうのよね~。
かと言って、吹替版はもっと見たくないし。
な訳で、必然的に邦画好きなラスママです

エビちゃん、豪華なオヤツを食べてるのね
ウチのさん達の待遇とは雲泥の差だわ
Unknown (Mi)
2008-11-19 11:41:10
リンダちゃん、ランちゃんに会えず残念でした
でも、まだ先があるからヒート終ったら一緒にやりましょうね
オフ会でのワンワンはきっとそれが原因だと思うよ。
でも、こればっかりは、なかなかわからないことだからしょうがないよ。

とぉしゃんは字幕が苦手!なんですか?
Miの家は・・・・テレビも年中字幕です(笑)
聞こえないからしょうがないんだけど、年中見ていると慣れてきますよ。
でもちょっと目は疲れま~す
♪ ラスママさんへ (chiyomaru)
2008-11-20 15:44:14
うちのとぉしゃん、
活字を読むのがものすんごく遅くて時間がかかるんです。
吹替版も全然平気みたいなんだけど、私は嫌いなんで…(笑)
邦画も、いいのいっぱいあって楽しいですよね
でもね…邦画だととぉしゃんの趣味と全然合わないの

エビちゃんのおやつ豪華ですか?
カメさん達のおやつってどんなのかなぁ???
♪ Miさんへ (chiyomaru)
2008-11-20 15:57:02
K9ゲームの練習会、参加出来ずにとても残念です
ヒートが終わったら是非!参加させて下さいね。
24日も応援しに行けないよぉ。
残念だけど、お家からたくさん応援してますねぇ

とぉしゃん、活字を読むのがめちゃくちゃ遅いんです。
本を読むの、ものすっごく遅いの
なので字幕の映画だと話の内容についていけないらしい

コメントを投稿