姐御のお気楽なゲーム生活。

ヌルゲーマーのヌルい日常?
主にPS3のゲームをやってます。

どうあがいても絶望な日々。

2015年08月02日 | ゲーム
『まるで夏やなぁ』
これは友人の口癖。
夏と言えば海!花火!夏休み!!!
そしてリア充死ね怪談!怖い話!!!!


…そんなあたしが、ここのところプレイしてるゲーム。
それが『サイレン~SIREN~』です。

「何故に今更サイレン!?」

それは、まるで夏な友人がyoutubeで攻略動画をUPしてくれたのでw

ゲーム自体は昔から知ってたし、PS+でフリープレイが来たときにダウンロードしてたんですが、まったく手を付けずに放置プレイだったり;

しかしまるで夏な友人が熱狂的なサイレンフリークで、面白いと勧められたのでなんとなくプレイ。
…しかし操作難しい;なにやってるのかよくわからない…
友人にそれを伝えると、なんと解説を入れての動画をUPしてくれた。。。
その動画を見ていたら、
「ん~…結構おもろそうやんw折角動画あげてくれたんだしいっちょやってみよか!」
ということで今更のプレイに!

…しかしこれが「どうあがいても絶望」な日々の始まりになるとは…



須田恭也 前日23時11分03秒 上粗戸/眞魚岩
◇終了条件1:駐在警官からの逃亡。


ムービーが始まり、いきなり山の中で自転車が壊れて立ち往生の主人公、
須田恭也。SDKという、某その辺の女の子集めてCDをビックリマンチョコ商法で販売するアイドル集団か合成麻薬っぽい愛称を持つ彼は、普通の高校生。
洋ゲーに出てきそうなガチムチマッチョでも、JRPGでお決まりの無駄にイケメンな8等身でもない彼。本当に「なんの変哲もない、普通の高校生」。
強いて言えばモンチッチに似てるような。

まぁそんなSDK、山の中で変な少女+犬を見たり、謎の儀式?を見たりして、
気がつけば警官が警告もなしに発砲してきてパニック状態!!!

ここは治外法権か!?修羅の国か!?(一応福岡の警官はいきなり発砲はしてきません。…多分)
いきなり理不尽な目にあうSDK。俺が何をしたっての!?

しかしここは主人公。襲いかかる理不尽に対し、華麗な剣技で・・素手。
ならばご都合主義的に武術の達人の如く格闘技で・・・殴れない。
ならば厨二病的な謎の魔法なり暗黒竜の入墨の力なりで・・・
そんなものはねえ。

 しかぁし!!
「いや!策はあるぜ!」
「え?なんだって?SDK」
「たったひとつだけ策はある!!」
「たったひとつだけ・・・・・・?」
「ああ。とっておきのやつだ!」
「いいか!息がとまるまでとことんやるぜ!」
「はッ!SDK!そのとっておきというのは・・・!?」
「いいか!息がとまるまでとことんやるぜ!」
「息が止まるまでだと?どういうことだッ!」
「フフフフフフ…逃げるんだよォォォーーーーーッ!」
「うわーっやっぱりそうだったァァァァァァン~~~~」
…誰と喋ってるんだSDK。脳内にシーザー・ツェペリでもおるんか。

そう。SDKは普通の高校生。最近流行りのアニメやラノベの主人公と違って貧弱!貧弱ゥゥゥゥゥッ!!!

対する相手は始末書?ナニソレー?とまるで天才バ○ボンやこ○亀の警官ばりに撃ってくる撃ってくる。
まぁホラーゲーだし。山中だしバレなきゃいいよね♪神奈川○警だって色々隠蔽してるしw

まぁなんとか逃げてきた先が建設現場?みたいな場所。
ガケを滑り落ち、警官がモタモタしてる間に急いで逃亡!
ついでに落っこちてきた警官が落とした警察手帳をパクる。
…なにげに余裕かましてるよねSDK。

逃亡先に軽トラが停まってる…けど鍵が!!qあwせdふじlp@:「」
しょうがないので隣にあるプレハブになんとか逃げ込む。セーフ!

警官は落ちたショックでアホの○田になったのか外をウロウロ。こっちには気づいてないみたい。いや、普通怪しいから真っ先にプレハブ調べにくるでしょ。

とりあえずいなくなるまで何か武器になるものとかないか中を物色。
車のキーを失敬し(緊急事態だしね!)、奥にある広報はにゅうだとかいうフリーペーパーを見て暇つぶし。
なんか大酒飲み大会の優勝者が云々書いてある。…平和な村やなぁ。(どこがやねん)
あれ…この優勝者の石田ナントカって・・この警察手帳の持ち主やん!
アル中かよあいつ!
まぁ思い返せば顔色悪かったし、アミバなみに血涙流してたし…
「了解。射殺シマス。」とか独り言言ってたしお酒って怖い。。。

いくら待っても外をウロウロしてるので、飽きた痺れを切らしたSDK。
車を拝借して逃亡を計画!免許!?非常事態だし!
もし検問引っかかっても「俺、国際免許やねん」いうて『グアムで国際免許を取ろう!』
のチラシ見せたらOKや!…ってそれどこの横山や○し師匠やねん;

こっそりプレハブを抜け出し、いざ盗んだ車で走り出す16の夜!!
エンジンかけたらさすがに気づく警官。やっぱりいきなり発砲!フロントガラスに着弾してビビるw
アクセル踏み込む…も、走らない!!!動け!ジ・O!(意味不明)

…あ、サイドブレーキ引いたままやった;まぁ免許ないし当然よねッ!

サイドを戻そうと横をみると、BANG!というアイドルとかの水着グラビアの載ってる本を発見!!
性春まっただ中の高校生、緊急事態なのに「ザ・ワールド!」で時を止め、グラビア雑誌を読みふける。
…普通の…高校…生…? まぁいんだよ細けぇこたぁよお!(by松田)
(注:本当に時は止めませんwあくまでイメージです)

しかし雑誌は古く、今は落ちぶれたアイドルの特集とか見てもジュニアは無反応;
美浜奈保子?誰それ?A○Bとか載ってねえジャン!
…2003年だしまだデビューすらしてないだろSDK…

ようやく我に返ったSDK、止めていた時を解除し、サイドブレーキも解除!!
…アクセル全開のまま。
弾丸のように走り出す軽トラ。お約束のように前方に立ちはだかる警官。

どぺぐしゃあ。(BGM:猫踏んじゃった)

あ~…やっちまった…まぁいいか。正当防衛やし。

車を停めて、証拠隠滅安否確認するSDK。
しかし警官は生きていた!マジか!?チッ!踏み込みが足りなかったかッ!
そして狼狽えるSDKに対して零距離射撃!!
至近距離で発砲されては「ザ・ワールド」も間に合わず、銃弾を受けたSDKは、
なぜか血の色をした川へ転落。

バジリスク~甲賀忍法帖~の最終回の如く、滔々と流されていく主人公の明日はどっちだ!?
<to be continued…>

コメントを投稿