思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

NICUの記憶は?

2005年03月01日 15時00分32秒 | 育児
 摂食外来の帰りにNICUで主治医だった先生と久しぶりにお会いしました。
 あやしながらさりげなく発達の状態を診ていたみたいだったんだけど、かなり遅れているとは言えNICUの保育器に寝てただけの頃を思えば随分成長してますよねぇ。
 話しをしているうちにふとたっくんの反応があんまり良くないなぁなんて思った。
 いまいち母親のわたしのことだってどこまで判別してるのか怪しくて、だから人見知りしないのかなぁなんて思ってて、いつでも愛想のいいたっくんだと思っていたんだけど。
 先生が「抱っこしてあげようか?」と手を出してくれても手を出さずにそっぽ向いてたりして
 別に嫌がるとか泣き出すとかでは無いけど、むっつり声を出さない。これなら毎月小児科で診てもらってる先生への反応の方がいいなぁなんて思ってしまった。
 身体も大きくなってくれば心も一緒に成長してるのねぇ。

 前回お会いしたのが1年くらい前、その前も半年くらい空いてるし、3年前のNICUの記憶なんてあるわけないか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿