NOBUの糖鎖ブログ

糖鎖ってすごい!健康な自分を取り戻し、大切な人もみんな幸せになれる。糖鎖の免疫治療で元気になる日記です。

サプリメントの飲み方

2006-05-17 06:17:40 | Weblog

毎日、テレビや雑誌では健康に対する話題でいっぱいですね。
それだけ、健康を考える人が多くなってきている証拠だと思います。

昨日はサプリメントの飲み方についてテレビでやっていました。
ひとそれぞれ量や種類が違うと思いますが、まず

1.カプセル同士、あまり色んな種類を同時に飲まない方が効果的

カプセルに入ってるサプリメントを色んな種類をたくさん飲んで
しまうと、カプセルはゼラチン質なので胃の中でくっついてしまうそうです
のであまり沢山、同時にとらないほうが効果的だそうです。

2.排便を促す効果のあるものと一緒に他のサプリを飲まない方が効果的

腸の清掃をしたりと、排便を促す効果のあるサプリメントと普通飲んでいる
サプリメントを一緒に飲むと、一緒に排便を促すサプリにくっついてしまって
せっかく飲んだ別のサプリまでもが流されて便で出てしまうそうです。

3.飲んでいるサプリの内容物を必ず確かめること。

色んな種類のサプリが出ていますが、中には体にはあまり良くない成分も
含まれている場合があるので注意だそうです。

また、たくさんとっている方も成分や効果が重なっている場合が多いので
調べて量を減らばお金もセーブできます。


以上、テレビでやっていた内容を覚えていた限り載せてみました。


僕はマナテックの糖鎖サプリをとっています。
中には排便を促すものもあるので、一緒に飲まないようにしなきゃと
思いました。

サプリメントは今や現代社会においてなくてはならないものに
なっていますよね。
中でもこのマナテックの糖鎖サプリは素晴らしいサプリメントだと
実感しています。