okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

4月10日

2013-04-10 21:59:37 | 日記
  4月10日
 晴れ、曇り、晴れ。 午前6時の屋外気温は13℃だった。起床して直ぐに住居前を約1時間ほど歩いた。午前8時頃に友人宅につく。友人の息子さんも在宅していた。午前9時過ぎにマッサージ師のOさんが訪ねてきた。

 昼食の終わりに近いころにKo・Miさんが訪ねてきた。午後、友人に頼まれて先日購入した布団乾燥機を使って押入れに保管してあった布団の乾燥作業を行なった。午後2時過ぎに友人から頼まれてTo駅近くの銀行と雑貨屋に出掛けた。

 銀行と雑貨屋での用件を済ませてバス停の方に歩いていたときに、バス停にバスが到着したのが見えたので大急ぎでバス停まで走り、バスに飛び乗ってホッとした途端に、私が飛び乗ったバスは私が行こうとしている方向とは違う方向に走って行くバスであることに気づいて愕然とし、直ぐに次のバス停で降りるべく降車ボタンを押す羽目になった。

 バスから降りてバスが走ってきた道を小走り状態で元のバス停まで戻り、別のバスに乗って友人宅まで戻ってきたが、とんでもなく無駄なことをしてしまったわい、と後悔することしきりだった。

 午後4時半ころに帰途についた。今日は帰りが遅くなったので途中からJR電車に乗り変えて家に戻ってきた。家に戻って聞いたTVニュースでは相変わらず北朝鮮のミサイル発射に関連するニュースが取り上げられていたが、ミサイル大国といわれているらしい北朝鮮を暴走させないようにするにはどうすればよいのだろう。

  ミサイルを 飛ばすと脅す 北の国 無駄なことだと 野次馬思う  徘(徊)人 okinatchi

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shah)
2013-04-11 01:50:50
ありがとう、いいブログ

コメントを投稿