okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

2014-03-21 23:10:13 | 日記
  3月21日(金)
  晴れ。 朝6時の屋外の気温は10℃であった。朝のバスの乗客は始点から終点まで私一人だけだった。今日は昔の春季皇霊祭、今の春分の日である。午前8時ころに友人宅につく。 友人の息子さんも在宅していた。いつもは暑い部屋が寒かったのは、エアコンが故障しているからとのことだった。

 天気が良さそうなので洗濯を始めた。また、カーテンの取替え作業も行なった。昼食時の話題は現役時代の経営に関するものだった。数年前にYo夫妻からプレゼントされた喋る人形が今朝から喋らなくなったとのことだったので電池の交換を行なってみたが、人形が喋りだすことはなかった。そこで、サーキットテスターで故障の状態を調べようとしたがサーキットテスターの指針は動かなかった。どうやら喋る人形は壊れたらしいし、また、サーキットテスターも全く動作しないこともわかったので、渋い顔でツイテいないな~、と呟いたのだった。

  壊れ物 次から次で 曇る顔  徘(徊)人 okinatchi

コメントを投稿