okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

3月13日

2015-03-13 20:47:18 | 日記
 3月13日
 晴れ。朝6時の屋外の気温は4℃であった。朝、急ぎ足でバス停の方に歩いている時に周囲が日の出近くの明るさになったのを見て大分日が長くなってきたな~、と思った。午前8時前に友人宅につく。

 今日は天気が良いから大量の洗濯ものの処理をしようということになった。午前10時前にマッサージ師のOさんが訪ねてきた。午前11時前までに洗濯作業を終えて昼食の準備を始める。

 今日はとても美味な餃子を焼いて食べた。午後は届いた荷物の処理や部屋の片付けなどをしてから、コーヒーを飲み菓子などを食しながら午後4時近くまで友人と様々な問題については談笑して過ごした。

 午後4時ころに帰途につく。先日、兄の家を訪ねたことを横浜に住んでいる弟に電子メールで知らせておいたら、弟から近日中に兄の住んでいる地域の日本料理屋Yuで兄弟3人が会おう、ということを電話で提案されたので、バスの乗り継ぎの待ち時間を利用して、兄と弟と日本料理屋とに電話して、4月7日のお昼に日本料理屋Yuで会うことを決めてから家に戻ってきた。

  兄弟と 会食する日 纏め上げ  徘(徊)人 okinatchi

コメントを投稿