okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

8月30日

2017-08-30 21:06:55 | 日記
 8月30日
 晴れ、曇り、雨。 午前6時の気温は28℃であった。起床して直ぐに住居前を1時間程歩いた。午前9時前に友人宅に着く。今日の午後1時に来客があるので昼食を早めに済ませることができるように昼食の準備をして欲しい、と友人に言われたので午前10時ころから昼食の準備を始める。

 正午過ぎにKo・Miさんが友人の頼んだ買い物を済ませて訪ねてきた。

 午後1時に来客があり午後2時半過ぎに帰っていった。午後3時過ぎまでに後片づけをしてから帰途につく。バス停でバスを待っているときに、頭に水滴が当たったような気がしたので上を見ても何もなかった。暫くしたら、また頭に水滴が当たったような気がしたので地面を見たら、地面の所々に雨粒の跡がついていたので、今朝の天気予報で午後に大雨の降ることがある、と報じていたことを思い出し、早くバスが来ないと大変な目にあいそうだと思って焦った。

 幸い、大雨に遭うことも無く家にもどることが出来たが、途中の街路が大雨に降られたような状態になっていたのを見て、天気予報が当たっているんだな~、と思った。

     雨粒が 1つ当たって 大慌て   徘(徊)人 okinatchi

コメントを投稿