okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

8月12日

2017-08-12 18:04:49 | 日記
 8月12日
 曇り、雨。 午前6時の気温は27℃であった。起床して直ぐにカスピ海ヨーグルト作りを始めた。朝食後に新聞を読んだが北朝鮮と米国とが、今にも戦争を始めそうな言い合いをしているのをみて怖ろしい、と思った。

 昭和16年の大東亜戦争開始直前の状態を思い出し、暗い気分になった。今から76年前にはミサイルも原爆も無かったのだが、今では数分間~20分間程度で敵国からの凶悪な爆弾が届くというのではどうしようもないのだ。

 でも 原爆の直撃時には数千度の熱で身体が瞬時に無くなるらしいから、そういう最後もいいのかも、などと米寿の爺は考えた。
 
   米と北 互いに相手 脅しつけ   徘(徊)人 okinatchi

コメントを投稿