okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

3月2日

2015-03-02 22:41:42 | 日記
 3月2日
 晴れ。朝6時の屋外の気温は7℃であった。私の85歳の誕生日の今日は晴天であった。バスを乗り継ぐバス停で次のバスを待っているときに、朝日が東の地平から姿を現したような明るさの変化を感じたので、いつの間にか随分と日が長くなっているんだな~、と思った。

 午前8時頃に友人宅につく。晴天なので直ぐに洗濯作業を始める。午前10時頃にマッサージ師のOさんが訪ねてきた。Oさんが帰っていってから訪問看護師のO・Miさんが訪ねてきた。

 午後、洗濯物を取り込んで帰り支度をはじめようとしたときに、友人から頼まれて買い物に出かけることになりバスに乗ってJi駅近くのスーパーToに行き、用件を済ませて友人宅に戻る。

 午後4時過ぎに帰途につく。帰宅の途中でスーパーKaで買い物をして家に戻ってきた。夕食を済ませて日記を書こうとしてパソコンに向かったが、睡魔が襲ってきたので暫く眠ることにした。約2時間ほど寝て、頭がすっきりした状態になったので、今日一日の出来事を振り返ってみたが、今日一日は何の変わり映えもしない誕生日だった、としか思えない日であった。
 
  何事も 無く過ぎていく 誕生日   徘(徊)人 okinatchi

コメントを投稿