遊遊ライフを楽しむ!

最近 体力・気力が落ちてきて自信喪失傾向~・・・
暮らしの中に“遊び心”を見つけながら楽しく生きたい!!

保土ケ谷区食生活等改善推進員会

2010年02月08日 | 日記

「いつ電話してもいないね~」「一銭にもならないボランティアなの?」とか言われながら参加している“健康づくりボランティア”に参加して17年

ひとくちでは言い表せないボランティア活動なので ボツボツアップしていこうと思っている

通称「ヘルスメイト」保健所で1年間養成講座を受け、保健所と共に活動し保土ケ谷区で150名、全国で20万人位が活動してるらしい全国組織のボランティア

一番の長所は「ステキな仲間がイッパイ

6日は地区の顔合わせ会で 次年度の役員を決める会ランチしながら役員もスンナリ決まる

人数限定サービスランチ  \980

それでも最近あまりに安いランチがあると「産地は?」「添加物は??」と言いつつ完食

 食後はマジック教室に通ってる会員がカードマジックのお披露目

 下手に「たねあかし」なんかしないで無心に楽しむのが一番

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿