遊遊ライフを楽しむ!

最近 体力・気力が落ちてきて自信喪失傾向~・・・
暮らしの中に“遊び心”を見つけながら楽しく生きたい!!

我が家の収穫!

2010年03月14日 | 日記

3月12日 我が家のプランター栽培の人参を収穫!

冬は日当たりが悪いので花を諦めて野菜を植える我が家

 この冬は「春菊」「人参」に挑戦

春菊は二人暮らしの鍋料理には重宝して何度も活用根を残すのがコツ

人参はなかなか大きくならず失敗かな?と思ってたら温かさと共に成長

管理人のジィちゃんは孫に自慢げに説明しながら収穫

農家の皆さんの労苦には脱帽です


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮で収穫の喜び 大 ですね。 (クボッチ)
2010-03-16 00:37:44
プランタンで人参つくりとは思いもよらず、嬉しい悲鳴です。いい事だわー。すごーい。私宅は、せりや、三つ葉、パセリが、ひよろひよろと、育って、味噌汁のあしらい程度ですよ。無農薬がいいことなのね。
返信する

コメントを投稿