学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

年中組 スカーレット組のプール指導がはじまりました!!

2021-05-14 13:27:29 | 日記

年中組 スカーレット組のおともだちのプール指導がはじまりました。

コロナウイルス感染防止対策として、クラスごとの男女別の分散でプール指導を行いました。

 

まずは、プール指導の先生にご挨拶をします。

ご挨拶の後は、プールサイドに座って少しずつ体に水をかけていきます。

「手→腕→お腹→胸→顔→頭」の順番で、水をかけていきます。

そのあとは、ゆっくりプールの中に入って・・・かにさん(プールサイドにつかまって横移動)をしました。

落ちないように、しっかりとプールサイドを持って横移動に挑戦しました☆

「1、2、1,2」と数えながら、リズムよく、かにさんのように動いていました(^^)

 

そのあとは、「ぶくぶく・・・ぱっ!」の練習です。

水の中に潜るときの呼吸方法なので、練習をしていきます。

それができたら、次は・・・フープを使って顔付けの練習です。

顔を水につけながら、フープをくぐります。

まだまだ、水に顔をつけることが苦手なおともだち。でも、自分の中で目標を決めて頑張っていました!!

中には・・・「お鼻まで、お水につける!」や「お目目までつけるの頑張る!」と言っていたおともだちもいましたよ☆

 

そして・・・最後はおともだちの大好きなお舟です(^^)

大きなビード版につかまって、元気よくバタ足の練習をしました。

力いっぱいにバタ足をしていました☆

 

これから、少しずつ水に慣れてきてプール指導が楽しくなってくるおともだち。

水への恐怖心をなくして、こどもだちがたのしくプール指導に参加できるようにしていきたいと思います!!

 

年中組のこどもたちのプール指導の様子も、ブログを随時更新していきますのでお楽しみ☆

 

 


最新の画像もっと見る