学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

5歳児 メープル組の様子🌳

2021-10-08 16:41:26 | 日記

10月になっても、まだまだ暑い日ですね!!

運動家に向けて、子どもたちは一生懸命に運動会練習に取り組んでいます(^^)

 

今回は、年長組のこどもたちが『リレー』に挑戦している様子をご紹介します!!

赤、青、緑、黄色、ピンクの5チームに分かれてリレーを行います。

 

まずは、選手の入場です☆

先生の合図に合わせて、入場をします!!

 

入場後は、スタート位置につきます。

自分のチームの色のバトンをもらい、スタートの準備をします。

年長組のリレーでは、トラック1周を走ります!!

準備ができたら・・・

『位置について よーい・・・どんっ!!』の合図でスタートしました(^^)

次のおともだちは、後ろを向いて声を掛けます!!

「こっち!」「がんばれ!!」などお互いを激励し合っています☆

バトンをもらったら、一生懸命に走ります!!

 

全員がゴールをしたら、結果発表です。

ドキドキしながら結果を待ちます。

『1位は・・・〇〇チーム!!』

 

1位になったチームのこどもたちは、トラックを1周歩きます。

(運動会本番では、金色のトロフィーを持って歩きますよ!!)

 

どのチームが優勝をするのか・・・お楽しみに!!

 

10月のレインボーブログでは、こどもたちの運動会の様子をお知らせしていきます!!

ぜひ、ご覧ください(^^)



最新の画像もっと見る