学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

ひよこ組始まりました♡

2021-05-11 13:09:57 | 日記

いよいよ、5月からひよこ組(未就園児クラス)が始まりました!!

5月はお家の人と一緒の親子活動です。

 

今回は、ひよこ組のお部屋と1日の流れを簡単にご紹介します(^^)

幼稚園に来たら、検温・消毒をしてひよこ組のお部屋に向かいます。

靴をに脱いで、お部屋に向かいます。

自分でおたより帳にシールを貼ったり、タオル掛けにタオルをかけてリュックを自分の棚に片付けます。

お部屋の中でおもちゃで遊んだ後は、お集りをします。

ひよこ組のおともだちはアンパンマンのマーク、お家の人は、にわとりのマークに座りました。

(子どもたち同士の間隔、保護者同士の間隔をあけて座っています。)

 

お集りの後は朝の会をしていきます。

朝の会の後は、今日の活動です。活動では「製作活動」や「運動遊び」などをします。

先生から「今日は〇〇をするよー」とおともだちに伝えて、活動が始まります。

今日の活動の後は、帰りの準備をします。

おともだちは、タオル掛けからタオルをとって、自分でリュックに片付けます。

帰りの準備の後は、帰りの会をして1日が終わります☆

 

これから少しずつ、集団生活を知っていくひよこ組のおともだち。

「幼稚園って楽しいな!!」と知ってもらえるような活動をたくさんしていきます♡

ひよこ組のおともだちの、ちいさな一歩を温かく見守ってください(^^)

6月からの初めての母子分離も頑張ります!!

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 「あそぼうDAY」についてのお... | トップ | 年少組 グリーン組のプール... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事