学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

年長組 マーチング練習を頑張っています!!

2021-06-09 14:05:19 | 日記

6月もマーチング練習を頑張っています!!

今回は、前回ご紹介できなかったパートの練習風景をご紹介いたします(^^)

 

まずは、中太鼓の練習風景です。

「1・1・3」のリズムで練習をしていきます。

赤・・・右手、青・・・左手で覚えていきます。

 赤  青  赤・青・赤

「1  1     3」  で太鼓をたたいていきました。

前回よりも、上手にお膝でリズムを刻みながらリズム打ちに取り組みました☆

 

次は、フープさんです!!

曲に合わせて、フープを回したり、左右に動いたり・・・可愛く踊っていました♡

黄色のフープの中心には、棒があって子どもたちが回しやすいようになっています。

風の動きのように、左右にフープを動かす姿も可愛いですよ♡

 

最後に・・・シルクさんです。

自分の体よりも大きなシルクを持って、大きく回していきました。

風が吹くと、シルクが回しにくくなったり、シルクが風に持っていかれて体がふらつくこともあります。

風に負けないように、しっかりと体を支えてシルクを回す練習をしていきました☆

 

これから、どんどん上手になっていく子どもたち。

子どもたちの頑張る姿をこれからもブログでお伝えしていきたいと思います!!

 

次回は、メイン楽器(大太鼓・シンバル)・小太鼓・メジャーの練習風景をご紹介していきたいと思います(^^)

 


この記事についてブログを書く
« 6月の壁面紹介☔ | トップ | 玉水幼稚園からのお知らせで... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事