学校法人沖学園 玉水幼稚園 レインボーブログ

福岡市博多区の幼稚園 学校法人沖学園 玉水幼稚園の公式ブログ

今日はあそぼうDAYです♡

2021-06-05 11:21:56 | 日記

今日はあそぼうDAYの日です(^^)

私たち職員も、この日を楽しみにしていました!!

たくさんの小さなお客様が玉水幼稚園に遊びに来てくれました♡

キリンさんも首を長くして、お客様をお出迎えしてくれましたよ♡

 

お遊戯室で、ブロックやおままごと、絵本を読んだりしました☆

 

そして、朝の会をしました。

まずは、フラッシュカードの時間です。

このフラッシュカードは右脳教育の一つで玉水幼稚園で毎朝行っています。

右脳教育は、集中力を身に着けたり、理解力や語彙力を高める効果があります!!

次に、♪朝の歌と♪園歌を唄いました。

 

朝の会が終わったら、製作の時間です。

今回のメインイベントです☆

絵具を使ってイチゴを作りました(^^)

先生から、絵具の筆の使い方をしっかりと聞いて筆を持ってイチゴのつぶつぶを描きました。

とっても上手に描くことができました☆

幼稚園で作ったイチゴはお家に持って帰ります♡

イチゴを作った後は、絵本読みです。

 

興味津々で絵本を見てくれました(^^)

 

そして、最後にお帰りの会をして今日のあそぼうDAYは終了です。

 

♪お帰りの歌も唄って、お帰りのご挨拶もしました。

 

今日は短い時間でしたが、たくさんの小さなお客様が遊びに来てくださいました☆

 

次回は、9月4日(土)を予定しております。

たくさんの小さなお客様が玉水幼稚園に遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。

 

本日のあそぼうDAYにご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。