レゾ・メモリー超記憶脳CD 購入はこちら

勉強に集中できる音楽CDならばこちらがおすすめですよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勉強をやる気にするCD!一蹴で勉強にとりかかれるCDはこちら

2018-04-17 13:59:23 | 日記
一瞬で勉強にとりかかれるCD レゾ・メモリー超記憶脳で勉強始めませんか!

レゾ・メモリー超記憶脳CD 公式サイトはこちら

やる気のスイッチどこにある?


大脳辺縁系とは、脳の中でもとくに原始的な部位で、
およそ一億五千万年前には備わっていたようです。

大脳辺縁系は、人間が生きていく上で基本的な機能である
喜びや怒りなどの感情や、攻撃、食事、空腹、睡眠、逃走、性行為
などの行動を支配しています。
爬虫類にも存在するくらいですから、まさに生命の幹となる場所です。

そして、この大脳辺縁系からいわゆる脳内麻薬物質と言われる
ドーパミンや、βエンドルフィン、セロトニンが分泌されます。
おいしいものを食べて気持ち良くなるなど、性行為や睡眠の多幸感は、
この脳内麻薬物質によるものです。

ドーパミンや、βエンドルフィン、セロトニンなどは人の気分を
快にして感情をコントロールしています。
感情をコントロールするということは、すなわち「行動」を
決定することになるのです。

では、ここを直接刺激しコントロールすることができれば、
行動をも支配することが可能であるということです。

記憶力・集中力・暗記力を強化するCD


潜在能力を最大限に引き出すには
まず脳の活性化から
やる気のスイッチは、脳にあった
集中力を上げるには、まず脳の仕組みを理解する必要があります。
通常の人間は、通常脳細胞の3%しか使っていないと言われています。
残り97%を鍛え続ける事で記憶力、集中力、暗記力を強化する事が
出来るのです。

すると、脳が心地よいと感じるとドーパミン等の快楽ホルモンが
出ることで脳も身体の細胞も活性化されてきます。
そして、脳は、約3割の情報を聴覚から取り入れていると言われています。
ということは、音環境を意識的に使うことで全体の約3割に影響力を
与えることになります。

聴覚を通して伝わる情報は、聴神経から視床下部へ、
そして脳下垂体と自律神経に直接届きます。
では、そのときの脳は、いったいどういう状態なのでしょうか?
まず、人間の脳波を大きく分類すると、↓こうなります。

《脳波の分類》


勉強に集中できる音楽CD(レゾ・メモリー超記憶脳CD)の効果は?

集中するのに必要なのは、リラックスなのです。
脳波の分類からわかるように、本当に集中するのに必要な脳波は、リラックス状態のときに現れるアルファ波や無意識状態のときに現れるシータ波なのです。

ところで、いまあなたは、こんな疑問を感じたのではないですか?
「そんなに簡単に脳波の状態をコントロールすることができるのだろうか?」
あなたが、そう思うのは何も不思議ではありません。


一瞬で勉強にとりかかれるCD レゾ・メモリー超記憶脳とても気になりますよね。

レゾ・メモリー超記憶脳CD 購入はこちら