MONOのつれづれ日記

なんとなく過ぎていく日々を書き留めてみます。今日はなにを書こうかな・・

振り返ってみる…

2007-01-29 19:13:24 | 東方神起
昨日のクラブディズニー
このひとつ前の日記にも書きましたが、とても楽しかったです。
何よりもかっこいい東方くんたちのステージを見られたこと!
これにつきます!!

正直、押しくらまんじゅう状態でしかも前に背の高い方が…涙
なので、ステージ全体が広々見渡せる状態ではなかったので
前の人の隙間から、ステージを見る状態…
でも比較的前の方だったので、チャンミンの顔がちゃんと見えて
チャンミンったら、私の見える場所にいつもいてくれて!?笑!

もっぱらチャンミンばかり追っている私の目は、他メンバーになかなか焦点が合わないのですが…
それにしても右端のユノはまるで見えなかったです…私の隙間からは(笑)
帽子かぶってたねユノ、そのくらいの印象でした(>_<)


さらに、欲張りな私はこの(近さの)場所なら撮影すべし!と考えたので
カメラ撮影も少し頑張ってしまったんですね~~
案の定、後で後悔してました~
もっと彼らのステージに集中すればよかったって!

いろいろあって、結局2回目のステージは見られなかったんです。
すぐ近くで彼らの歌声は聴いてたんだけど、あ~あのかっこいいダンスを見たいのにーって
自分で決めて今ここにいるのに、すごく後ろ髪ひかれながら歌声だけ聴いてたんです
1回目のステージは近くで見ることができて、かっこいいチャンミン満載だったし
カメラ撮影の成果、やったーチャンミンがうまく撮れた~のでよしとします。
贅沢言っちゃイケマセン…


でも、すごかったなー
あの猛ダッシュの人たち。(私も含めてです)
7時半の開門と同時に、いっせいに皆が走る走る…
ディズニースタッフさんが、走らないで下さい~って言ってるけど誰も聞いちゃいません。
とにかくいい場所を取ろうと、必死に走っている人がたくさんでした。
私も走ったんですけど、距離がかなりあってもうダメ…
早々にギブアップして歩いてた(^^;)軟弱者です。
ほんとすごかったです~
これって前回も、こうだったのかな??
それとも今回はゲストが彼らだったから、ファンがすごくてそういう事態になったの??

某所で、ディズニーファンが東方ペンのマナーについていろいろ挙げてるそうです。
とても悲しい気持ちになってしまいました。
私の耳にも、自分勝手だなっーて思う声が実際に聞こえてきたし…
ゲストは東方だけじゃなかったから、もう一組のゲストさんはやりにくかったんじゃないのかな。
そんな私だって、自分ではマナーを守ってるつもりで、もしかしたら気が付かずに何かやらかしてるかもしれないなと思うと心配になります。
あそこで走って(途中歩いたけど)場所取りにいった私は、マナーを守ってない一人なの…??

45分間のショーの間に、ステージに誰も出てこなくて
DJさんが音楽を流してるだけの時間があったのですが
ここで普通なら、お客さんがノリノリで軽く体を動かすべきなんでしょうね。
私ったら押しくらまんじゅうで回りにほとんどスペースがない状態だし
しょっぱなの走りで足が疲れてるしで、正直ノリノリにはなれなかったです。
それは、とても残念だったですね~


振り返ると、いろいろ考えさせられることもありますが
とにかくステージの彼らはキラキラとかっこよかった
私が見なかった2回目のステージ、エンディングで
ミニーちゃんが、なんと!チャンミンにキスしたそうですー
きっとチャンミン照れくさそうに、あのお得意の満面笑顔で笑ったんだろうな!
あー見たかったよ!

もし運良くもう一度、このステージを見に行けたなら
もう走ったりしないで、後ろの方でもいいから、ステージ全体を見渡せる場所で
彼らのステージだけに集中して聴いていたいです(カメラ禁止!)


楽しそうだった東方神起、今日も楽しんでくれますように…





帰宅途中!

2007-01-28 23:24:30 | 東方神起
大変だったけど、楽しい一日でした!
携帯のバッテリーが切れそうで(T_T)たくさんは書けないのですが…
今日の東方神起、ステキでした~~(^O^)
チャンミン王子ばかり目が追ってしまったので、他メンバーはあまり見れなかったです。
ちゃんみんステキだったよー!
それとダンスが超かっこいい(*^o^*)
また見たいよ~!!



コンサート

2007-01-28 01:44:54 | つれづれ
アマチュア楽団のコンサートへ行ってきました。
ちょっと珍しいんじゃないかと思うのですが、古楽器の演奏を聴かせてくれる楽団です。
古楽器というのは、その名の通り古い楽器…
年月が経って古いということではなくて、当時の楽器(複製だそうです)を使って
ヨーロッパの中世・ルネサンス・バロック音楽を演奏している楽団です。

チェンバロ、これは古楽器だそうです。
名前は聞いたことあったけど、どんな楽器か分からなくて…
鍵盤楽器です。形はピアノ、でも音はまったく違います。
現在のピアノができるまでは、これが主流だったとパンフレットに書いてありました。

リコーダー、小学校で習いますよね~たてぶえです。
これが古楽器とは知らなかった!
古くからあった楽器なんだそうで、20世紀になってから教育用楽器として
復活したんだそうです(パンフレットより)
目からウロコです~~

ご縁があって、このコンサートに足を運び初めて4年目。
特にクラシック音楽が好きと言う訳じゃないのですが
教会で古楽器によるステキな演奏を聴いて、心の垢落とし(笑)かな…
演奏されている皆さんも音楽の好きな方たちが楽しんでやってる感じで…

でも、みなさんすごいです。
ひとり何役もされてて…いろんな楽器ができるってホントすごい


私も子供の頃、ピアノは習っていたのですが
中3の頃やめてしまって、まったく弾かなくなりました。
でも数年前に、ヤ○ハでまたピアノを始めて…
引っ越したので今はやってないのですが、またやりたいですね。
練習はしないとダメだけど、曲を弾きこなせたときの嬉しさは格別です

トンバンの曲なぞチャレンジしてみようか…な






てるてる坊主

2007-01-27 00:32:50 | 東方神起
あさっては、ミッキーマウスと東方の夢の競演を見に行きます。
ディズニーソングを1曲だけ歌うようで、時間的には短そう…
それでも見られれば十分幸せ~

なのに、天候によっては、そのステージが中止になることもあるんだそうです(T_T)
うそ~~聞いてないよ~~~
慌てて天気予報見てみたら、雨の確率50%で曇りのち雨
わ~ん、やばいです(>_<)
ワラをも掴む思いで、てるてる坊主を吊るした私です…



オリコン25日付けで6位でしたね。
はしなかったけど、5→4→6位、手堅く順位を保ってますよね!
Step By Step 健闘してますーがんばれ~

今日、レンタルの返却にTSU○AYAへ行きました。
StepByStepが、Newシングルのレンタルコーナーに置いてありました。
今までと違うなと思ったことがあって…
なんとなんと専用の場所をもらってたんです。
つまりですね、CDが全部借りられていて何もなくても、そこにあったのが誰のCDか分かる状態。
東方神起StepByStep 家族善哉主題歌 プラハの恋人エンディングテーマ
こんな説明書き付きの専用スペースです!
MissYouの時は、そんなのなくて、たしかその他大勢のとこにありましたよ。

ちょっと今回は扱いがちがう気がするんですけど…嬉しい驚き!
ちなみに全部借りられていて、一枚もなかったです



「家族善哉」今日が最終話でしたね。
いつも録画しているので、リアルタイムでは見ていないのですが
たまたま付けたら、ちょうど最後のシーンをやっていました!
えいこちゃんが泣けるセリフを言って、石田家の面々がウルウルしてる
そんな感動的なシーンで、私も一緒にウルウルしてました!
最後の最後で、StepByStepが流れてきたのですが
ドラマの前向きな感じとピッタリで、とてもよかったです

いいドラマに使ってもらって、ほんとに好かった
家族善哉のスタッフさんに感謝~です。






ハッピーバースデー!

2007-01-26 03:09:36 | 東方神起
眠いんですけど、26日になったから
がんばって書きます!

ジェジュン~~21才のお誕生日おめでとう


私が東方神起をはじめて見た日のこと。
テレビの中に、すごい綺麗な顔した人がいるよ~~誰だろ?
目が彼にくぎ付け状態、それがジェジュンだったの~
はっきり言って、他の4人は眼中になかったです、笑!
あ、チャンミンはかっわいい子ね~って思った気がする(一応フォローしとこ)
それから、韓国の1集アルバムをレンタル(汗)して聴いてみたら上手いっ
で、すごい勢いでハマっていき、現在に至ります!

ジェジュンの美貌が、私を東方神起に出会わせてくれました。

ありがとう~ジェジュン
そして、ハッピーバースデー

これからも、たくさん歌声を聞かせてね!
ジェジュンの優しい歌声は、いつも私の心を元気にしてくれます。









UP↑

2007-01-25 19:47:52 | 東方神起
オリコン24日付け 
    第4位 東方神起 Step By Step

ひとつ上がりましたね~ヤッター
ウイークリーどうでしょうね!
とっても楽しみになってきました(^^)

ところで、モー娘さんどこいったの??
昨日、東方より上にいたのに今日見当たらないよ…?

ミスチル強し!
今日も1位、しかも「しるし」の方もまたUPしてました。
「千の風になって」これが売れてるんですね~
なぜ?私には分からない…
どうも紅白で歌われた歌が、人気出てるようですね。
ランキング番組を見てると、そう感じます。
シーモの「マタアイマショウ」
TOKIO「宙船」
とか、またランクアップしてるみたいです。

テレビって、やっぱりすごいんだなあー!
普段、歌番組を見ない人が紅白を見て、いい曲の存在に気が付く。
で、CDを買ってくれる、という流れなのかな~?

東方神起がゴールデンタイムの歌番組に出られたなら
ぼ~んと知名度アップするでしょうから、ブレイクしちゃうかもしれない…まじに。

だって、ほんとに魅力的なんだから彼らの歌。
是非歌わせてあげて欲しいです




 

感覚の違い?!

2007-01-25 12:53:18 | つれづれ
小6の娘が聞いてきた。

「小学校卒業したら、ディズニーランドへ行こうって誘われたんだけど
行ってもいいかな?」

よく聞いてみると、春休みに子供だけで遊びに行こうという話がでているらしい。
私もダンナも速攻返事しました! 「だめ!子供だけじゃ…
娘は、かなりしょんぼりしてましたねー

いろいろ聞いてみると、お友だち二人は既にOKが出てるそうで…
他の子達もたぶん大丈夫だよ~って言ってたらしい。


え~~~そうなんですか
卒業したとはいえ、この前まで小学生だった子供たちだけで
ディズニーランドへ遊びに行かせていいんですか?
私の感覚では、絶対考えられないんですけど…
もしかして、私が過保護過ぎるの??
少しショックを受けています。

誰か大人の引率者がいるなら、その場合はOK出します。
もしくは、すぐ近くの地味~な遊園地なら、たぶん条件付きでOK出すと思う。
ディズニーランドは遠いし、人が多いし
もしお友だちとはぐれたら一人で帰ってこれるのかとか etc…
やっぱりリスクが大きすぎる…と思うのですが、間違ってます?


そうそう地元でカラオケなら、まったくOKだよ~
安いし、あなたのお小遣いでもいけるじゃない 





お買い上げ~(^^;)

2007-01-24 23:47:34 | 東方神起
ポチッとしてきちゃいました!
チャンミンのペンダントひとつ、お買いあげ~(^^)/

東方関係CDやらDVDやら、次から次へと発売ラッシュで
彼らの歌は外せないから、これらは買わずにはいられないのだけれど
装飾品はほとんど付けないので、節約のためにも
アクセサリーはやめとこうかなって思ってました。

なのに、今日届いたCD2枚で某ポイントが1000点を超えたんです。
いっぱいここの商品買ったもんね、私(T_T)
1000円も安くなるなら、買うしかないじゃん!
ということで、どれを買おうか悩んだ末にポチッ
チャンミンのペンダント~~
実用的には、十字架の形の方がいいかなとも思いましたが
やっぱりこれです…チャンミンペンですから!
今日届いた「Step by Step」のDVDで
チャンミンこのペンダントしてましたね。
文字までは見えないけど、まさか他メンバーのしてる訳ないよね…
私たち、お揃いです~ (バボです私、笑!)

届くまで2ヶ月位かかるそうなので、きっと忘れた頃に届くでしょう。
楽しみだわー


「Step by Step」
1/23付け オリコン5位でした!
いや~健闘したんじゃないですか!?
明日はもう少し上位に上がれるといいですね~

今回は、購入者イベが男性同伴必須との条件付きでして
そのためか、大人買いを控えた方も多いようなので…(私もそのひとり)
それでも、オリコンウイークリー上位に食い込めたとしたら
彼らの知名度が、間違いなく上がってきてるってことじゃない??
昼ドラで40回も日本中に流れたおかげか、はなまる効果もあった…!?
そうでありますように…


地元の山○楽器へ「Step by Step」の偵察(笑)に行ったら
相変わらずだったわ…
RAINやパク・ヨンハさんたちのCDに混じって置いてあった
視聴が出来るようになってたのはGoodだけど
店の入り口からは見えない、裏側に置いてあるし
棚はJ-POPじゃなく、アジアのコーナーだし
いつになったら、J-POPの「と」の所に置いてもらえるのかなー!

少し凹みつつ、CDショップを後にしようとしたら
「Step by Step」のポスターがありました~
道行く人が見える場所に飾ってあって、嬉しかったです!
ポスターだけでも目立つところに飾ってくれて、ありがとう~山○楽器さん
今度3月にアルバムが出るので、その時は入り口正面に置いてもらえますか…
絶対損はさせませんから~~~笑!






悩んでます…

2007-01-23 21:59:48 | 東方神起
日曜日に、TDSのクラブディズニーへ行きます。
チケットもちゃんと2枚買ってあるので、ふたり行けます。
さすがに、ディズニーシーに1人で行くなんて寂しいと思ったから
誰と行くか決めてなかったけど、2枚買いました。
娘を連れて行けば喜ぶかな~なんて、自分勝手に考えていました。

でも、2人組で、それぞれの目的が違っている場合
いろいろ不都合が出てきますよねー
別行動はできないから、どちらかが譲らなくちゃなりません。

私の目的は、もちろん東方のステージを見ること!です。
娘は、悲しいかな東方のファンじゃないので、目的はアトラクション!う~む 


トンペン仲間も何人か来るので、私が一人で行ったとしても
向こうで合流して、一人寂しいということもなさそうだし…
何より目的が同じ仲間だからこそ、早く行って一緒に並ぶとかが可能なんですよね。
できるなら近くで、彼らを見たいもの。
そのために長時間並ぶ苦労を、娘にはさせられない…

悩む~~~

幸いにも(汗!)
まだ娘にはこのこと話していないので、もう少し考えましょ…
チケット無駄にするのも、もったいないし(>_<)
どこかに一緒に行ってくれるトンペンさん、いませんか~笑!
寒い屋外に長時間並んでも大丈夫な方限定で…苦笑