リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

痛い!

2018-03-22 18:31:52 | Weblog

この前、兄の夕食を持って行った時の話。
何もしない兄だからご飯とおかずを電子レンジで温めてテーブルに
出すまでしている。電子レンジはキッチンの棚の上に(リリオーの
目線の位置)あるが、チンして出してからしばらく扉は開けたままに
しているのがリリオー流儀。(何故かすぐに閉めると匂いが残るのじゃ
無いかと気になるの・本当は残らないのかな・知らないが)
そしたらご飯などをテーブルに出してキッチンに戻ってきた途端、扉に
バシッと頭が当たりレンジが落ちた。いやリリオーの肩に止まったが、
痛っっっ。
「助けて!!!」
兄はすぐ飛んできてレンジを戻してくれた。
「お前はすぐに閉めないから俺も頭が当たる時がある、すぐ閉め!!」
「痛いのは肩と違う、足や」
レンジの上に長方形のお盆が置いてあってそれが落ちて痛めている左足に
コーン。又、腫れた。
次の日、ホンマに痛かったわと言ったら何と言ったと思う。
「レンジが落ちて当たったんと違うやろう、お盆やろう」
アホか、レンジが当たったら今頃どないなったか・・お盆の角に当たっても
こんなに・あんなに・ほんで・・・口けんか、兄妹けんかになった。
まあ、すぐにゴメンと聞かなくても仲良くなるけれど。
まあ、けんかしながらも、お互いにもう少しの人生や、助け合って行きましょう!
ホンマ・痛かったけれど。
皆さんも気を付けてくださいね。


最新の画像もっと見る