リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

大衆演劇続き

2006-11-04 16:21:39 | Weblog
昨日、見た「たつみ劇団」だけれど、先月は愛媛県の松山で公演していた。
「南條みつ雄劇団」は今月(11月)は豊橋に行っている。
「たつみ劇団」も満座劇場は4年半ぶりの公演だと言っていた。
私は未だ、2回しか見ていないので、どの劇団、座長を追っかけして良いか解らない。ただ、この劇場が一番近いから来ているだけだ。この劇場に来ている私以外の客は、今、出演している「小泉たつみ」のファンだから来ているのか、演劇を見るのが好きで来ているのか解らない。いくら、「小泉たつみ」が好きだからと言って、全国付いて行けないだろうね。行くのかな?全国津々浦々、追っかけしていけたら良いだろうね。私には夢物語だけれど。小泉たつみ東京会とか名古屋会とかの垂れ幕があるので、それぞれファンの会が散らばって応援しているのかな。
劇団員もどんな生活をしているのだろう。
「私は堺に住んでいるが、通えない、いつもは座長だけ1部屋使うけれど、今回は男全員、1つの部屋で寝起きしている」と言っていた。どこかにそんな部屋があるのかな。解らないね、興味はあるけれど裏側は知らない方が良いかも知れない。綺麗な衣装で色気のある流し目で魅了させてくれ、楽しませてくれるだけで良いんだろうね。
私達の商売も同じ。私生活はひ・み・つ・産まれた月日は言っても西暦は言わない、勿論お客さまの年齢も聞かないし、何時も綺麗に着飾ってお客さまを魅了する夢物語の世界---だった。過去形か。最近はそうでもないわね。彼氏がいるとか、インスタントラーメン食べて来たとか---。だめだめ何時までも夢物語でなければ。
今日は休みの間の土曜日。仕事、仕事、行こうと。夢物語の世界へ

最新の画像もっと見る