リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

7人家族だったぞ~

2015-05-06 16:38:30 | Weblog

いや・お婆ちゃんが一緒だったこともあるから8人の
時代もあった。だが、一人抜け、二人抜け・・・3人・・
4人・・・何時まで抜けるんや。
大阪城公園は良いなあ!幸せな家族でいっぱいだ。

  
公園内でテントを張りバーベーキューやお弁当をひろげ、
家族や友らと楽しさを繰り広げていたよ。

  
秋にはマッキッキに変わる銀杏並木も家族連れや、犬を
連れて歩いている人たちでいっぱい。
リリオーは幸せ家族の光景を見てホッとし羨ましさに胸を
膨らませバンザイしたくなるんだ。
何時も楽しい光景を見せてくれる大阪城であります。
話は変わるけれど・・・最近、閉店する銭湯が多く・・と聞く。
神戸の平清盛ゆかりの湊山温泉も5月10日に廃業する・・・
はずだったが静岡県の企業主が新たにやると名乗り出て、
存続することになったと今日の朝、テレビでやっていた。
嬉しいニュースだ。
リリオー大好き大阪城近くにも玉造温泉(環状線・玉造駅)
があった。そう、あったんだ。去年11月に閉店してしまった。
朝早くから営業しているのでリリオーも店に出勤する前に
車を銭湯の前に止め(違法駐車)入浴したこと多かった。
サウナや電気風呂など色々あったし大きな湯船にドブン!
気持ちさわやかで大好きだった。
大相撲春場所には力士たちや、大
阪城公園でのジョギング
の後などにも利用されていて有名な銭湯だった。1月に開か
れる大阪女子マラソンには何時もテレビで映し出されていた。
だが・経営者ご夫婦も高齢になって跡継ぎがいなかったとか。
あの時も誰か声を掛けてくれる人がいたらなあ・・・と。
大きな湯船に浸かって・・・エエよね。