リリオーの日記

気が付いたことを書きます。

桜の季節で・・・3

2011-04-10 22:01:30 | Weblog

桜満開の阪神競馬場、桜花賞。どうだった?荒れると言ったリリオーの負け。
マルセリーナ1着。安勝騎手、最年長GⅠ制覇。馬連620円・・1番人気。3連複1480円・・1番人気。3連単5880円・・3番人気。1番人気のホエールキャプチャが残念ながら2着となった。安勝騎手も好きだけど池添騎手に獲らせてやりたかったかな。でも、初めはビリを走っていたトレンドハンター4コーナー回って伸びてきて3着だ。いくら追い込み馬と言ったって凄いよ、岩田騎手は外せないとマルトクのまるさんが言っていたが本当だ。まるさんの予想通りの結果だった。まあみんなの予想通りと言うべきか。穴馬を入れていたリリオーはちょっぴり不服、1本買いすべきだったか?まあ、終わったら何でも言えるだけで。
選挙行った?勿論、行ったよね。開票もしないで当確が出るのはいかがなものか、面白くもおかしくもなし。
昨日は青春18切符で倉敷・岡山に行ってきた。土曜日にもかかわらず、電車内は混雑していた。みんな18切符の乗車客かと回りを見渡して一人フッフッフと笑ったよ。
倉敷は未だリリオーが可愛い、いや、クラブのホステスとして新地本通りをカッカッカッと背筋を伸ばしかっ歩していた時代に行ったきりで、駅前は当時の面影無く新しい街となっていた・・・当たり前のクラッカーだ一昔二昔前の話なんだから。
大原美術館、大正ロマンを残す店「エルグレコ」、倉敷川畔に並ぶ柳並木は変わらず迎えてくれ、友と二人で歩いた大昔が懐かしく・・・来て良かった!(友と二人と言っても彼氏じゃないよ、仲の良い同僚と二人だ、弁解しなくても解っているって・・・そう)
どこか田舎暮らしをしたいリリオー、決して倉敷は田舎ではないが、新しさと昔を残している街のよう。1日で決められないけれど引っ越ししたいなあ?の気持ちが湧いて。
そうそう、星野仙一記念館もあるんだ。リリオーは行かなかったよ。どうして?別に・・・

            

            
             倉敷川を花嫁、花婿さん舟で渡って幸せそう

            
               ピンクの桜が光を浴び輝いて綺麗