俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

日本旅day12 鹿児島 頴娃

2019-11-13 | 旅行記

この日はレンタカーを借りておばあちゃんの墓参りのために頴娃までドライブ。

懐かしいおうちの前で。

最初の訪問は妻と結婚してすぐ後のこと。

おばあちゃんとはたくさん二人でしゃべったのを思い出す。

あの晩は星空がきれいだったなー。

電話でもよく話してくれて、いつも最後は「ふたり仲良くねー」と言ってくれてた。

もう頴娃に来るのも4回目。

 

そして、いつも食べてた「つけあげ」の西村屋さん。

閉まってたみたいだけど、ちょうどお店の人が帰ってきて購入できた!ラッキー!

お墓参りを無事に終え、子供の要望で生見海水浴場へ。

まだ海開きしていなかったから人はまばらだったけど、とりあえず満喫。

もうちょっとシャッターチャンスあったろうに。。。

海水浴から上がって温泉に入り、ゆっくりまた市内のホテルを目指す。

今日はキビナゴやさつま汁など観光客っぽく食べてホテルで芋焼酎お湯割り。

 

明日はいよいよ徳島へ出発です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿