俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

第4回まるどマーケットが開催されました

2021-06-09 | 海士の食

2021年6月5日(土)、第4回まるどマーケットが開催されました。

今回は来場者にご協力いただき、コロナ感染拡大の対策として検温・手指消毒・記名にご協力いただきました。

ブースを手伝ってくれた若人たち、ありがとうございました。

今回も盛況で、会場の雰囲気を撮影する余裕はなく、写真はこの1枚のみ。

おかげさまで漁協ブースの「イサキの干物」「ヒラマサの味噌漬け」「ヒラマサのカマ醤油みりん干し」も

すべて完売となりました~!

さて、今回の収穫物を楽しむ時間。

イベントが終わり、帰ってきてすぐ昼ご飯。

時間のない中だから買ってきたメニューで

美味しい&ラクチンなランチはありがたい。

トマトベースのエッグカレーは結構しっかりとスパイスが効いてたけど・・・

おかわり&もっと食べたい~に。

そこで、なかむら旅館のとんこつラーメンキット(夜食の楽しみに買ったのに・・・)を投入。

中身を出すと、そこには「当たり」ではなく、「あたし」。ん?

相変わらず濃厚なスープが美味しい!

カオコイコーヒーでは深煎りのアイスコーヒーを飲んだらステッカーを貰った。

これからの季節、こんな風に淹れることができたらもっと夏が楽しめるなーと思った。

夜はズッキーニ焼いて食べた。

そして日曜日の昼はバゲットとパスタを食べつつ・・・

あの「noma」の元シェフが作ったというノンアルドリンクを楽しむ。

そんでもって、夜は何食べよう?と思ってたら、まるどで買ったキュウリと図ったようなタイミングで

今年最初のもずくをいただき・・・

夜はもずく酢で一足早い「夏」を感じました。

 

こんなふうに会場に足を運んでくださった方々それぞれの食卓が楽しいものになることを願っています。

課題はいろいろあるけれど、緩やかに続けていければいいな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿