日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

受動喫煙から赤ちゃんを守れ

2017年01月26日 | 日記
営業中、ふと横の車線の車を見ると、ファミリーカーの後部座席で女性がタバコを吸っていました。
運転席を見ると、男性も喫煙しています。
よくよく見ると、後部座席には赤ちゃん用のベビーカーに乳飲み子が寝かされています。

狭い空間で、二人の喫煙者から受ける受動喫煙の被害って、どれくらいなのだろう。

健康増進法では、施設や公共交通機関などでの受動喫煙を防止する施策がとられましたが、自家用車でのそれは規定がございません。
意識とモラルの問題だとは思いますが、敢えて法律を整備し、未成年と同乗している場合の喫煙を禁止することを推進しなければいけないと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型CX-5を目撃いたしました | トップ | 石狩市に感謝です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事