日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

鬼嫁じゃ~ないよ~w

2007年10月15日 | 日記
今日はみっちゃんの振り替え休日です
カラオケへ行くと言っていたので車を置いて自転車通勤をしました
通算17本目ですね
最近地域ではまるちゃんが「鬼嫁」か?と言われて居るそうです
20キロの距離を車をとりあげて無理やり自転車で通勤させている・・・と思われていて「そんなことさせちゃいけません!」と指導もされたと言って居ました

自分が自転車で走りたいから自ら走っているわけで、逆に止めているまるちゃんがそう言われてはたまったものじゃ~ありませんよね~w

そんなまるちゃんはみっちゃんと豊平峡へ行きハイブリット観光バスでダムや紅葉を満喫し、セットになっている豊平峡温泉へ入ってのんびりし、更にカラオケへ行ってここ数週間の疲れを発散してきたそうです~羨ましい~w

自分は寒風を突っ切って通勤し、残業までしておりました~w
帰りは迎えに来てくれました

そうそう自転車の調子が悪いんです
ペダルを踏み込むと「カクン」って空回りするんです
逆回転させると元に戻るのですがどうも調子が悪いんです~w
いろいろ調べたら後輪とギアを噛み合わせる「ラチェット」がうまく働いていないのではないかと思われるのね
安く譲ってもらった中古自転車ですからその辺の油も劣化していて、この寒さで動きが鈍くなっているのかもしれません
自転車屋へ持って行き修理してもらおうかな・・・来春w
(雪が中山峠まで来ているからそろそろしまわなきゃね)
SD0(469)BT0(11)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTAのレクリェーション | トップ | 崖っぷちですw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事