日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

自転車ロードレース

2007年10月19日 | 日記
忙しい仕事を終え、家で「ツールド北海道」の録画をようやく見ました
例年と違い今年は札幌により近い地域での開催です
スタートは小樽でまるちゃんの故郷の岩内へも行きました

岩内はまるちゃんが子供の頃夏休みに遊びに行き農家をやっている実家の手伝いで西瓜の収穫をし落として怒られたり(笑)、小屋裏の部屋に眠ったり、夜の蛙の大合唱や、農水路で捕れるヤツメウナギを食べたりと思い出がたくさんある町なんです

そんな札幌の少し南下した静かな田舎町を日本のTOPレーサーは疾走していました
オロフレ峠を攻め支笏湖を抜けて最終的には札幌がゴール
自転車レースって熾烈ですよね~観戦するには楽しいけど走っている選手はお互いギリギリのところで戦っているんでしょうね~「ついていけ~」っと思っても「無理」とか思っているんでしょうね~(汗)
見ていて自分も「ロードレーサー」が欲しくなりました
SD2(479)BT0(11)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦はお互い絶対味方 | トップ | クスっとなるラジオ番組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事