日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

岩見沢渋滞に嵌る

2021年02月24日 | 日記
道北へ行くお仕事で、高速を走るも、岩見沢ICから奈井江砂川ICまでが吹雪のため通行止めで、下道へ降りたら大渋滞でした。
観測史上2番目と言われる大雪の岩見沢は、除排雪がまったく追いつかず、吹雪で視界も悪く、高速と国道275が通行止めで、国道12号線だけに車が集中し、まったく動かない状況になっていました。
お客さまを乗せているのに、渋滞に嵌っている訳にもいかず、ナビを見て、農道や道道を埋まりそうになりながら必死に走り、なんとか茶志内へ抜けられ、奈井江砂川ICへたどり着くことができました。
お客さまにとても感謝されました。
走ったこともない道を、遠回りして、途中で埋まったり、通行止めだったらどうしよう、と内心不安だらけでしたが、結果オーライでした。

因みに、帰りには高速の通行止めは解除されておりましたが、除雪が追いついていなく、10センチくらい積もった雪を巻き上げながら岩見沢を抜けました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段ボールって買うと高い | トップ | MAZDA意外で新車を買う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事