日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

始めての駅

2015年01月16日 | 日記
函館から義妹がJRに乗って来ました。
迎えに行った足で北広島の温泉に行くと言うので、講義が終わったみっちゃんを札幌駅でピックアップし、新札幌駅へ移動、そこから温泉へと計画しました。
ところがその新札幌駅、到着したら駅ビルと商業ビルが複雑で、出口があらゆるところにあり、嫌な予感がしました。
実は義妹、大の方向音痴で、感も悪く、過去の失敗談に事欠かない方なのです。
だからまるちゃんに改札口まで迎えに行き、停車場所まで連れて来て、と提案、でも携帯電話で誘導するから大丈夫だと動きません。
結果は案の定、20分誘導してもここどこ状態、いいかげん待つのを止めて車を動かしこちらから探しに行きました。
「ほら、だから改札口まで迎えに行けって言ったべや!」と言いたいイライラを押し殺し、再会の雑談に沸く姉妹の会話をBGMに温泉までの運転に集中しました。

それにしても雪で車幅が減った市街地の運転は大変でした。
右車線は右折車でつっかかるし、左車線はバスでつっかかるし、でも混んでいるから真ん中走行できなし、疲れたわ。


※画像は北広島の温泉で食べた野菜たっぷりカレーです、いまいちかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹鶴が消えた | トップ | マッサンと大将 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事