日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

結局王者が5連勝

2013年10月13日 | 日記
F1日本GP決勝、ロケットスタートを決めたロマングロージャンに次ぎ、ハミルトンも続きましたが、第一コーナーでベッテルのフロントウイングに右リアタイヤが接触しパンク、憐れリタイヤしてしまいました。
ロマングロージャンも頑張りましたが、レッドブル2台に抜き返され、3位に後退、マークウエーバーも2位に後退し、結局ベッテルが勝ち、これで終盤に入って5連勝、もう止められません。
インド、アブダビ、アメリカ、ブラジルとあと4戦ありますが、リタイヤでもしないかぎり次ぎのインドGPで年間王者が決まります。

何故かここにきて可夢偉のF1復帰が噂されています。
期待しています。


※画像はF1オフィシャルサイトより
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

208GTIに試乗してきました

2013年10月13日 | 日記
プジョーにも行ってきました。
208GTIに試乗、6MTは乗りやすかったです。
ターボの威力はさすがと言う感じ、200馬力は伊達じゃなかったです。
サイズはデミオと同じくらいの感覚でした、数字で比較すると。
全長3900に対し3960
全幅1695に対し1740
全高1475に対し1470ですから、ちょっとだけ大きいくらいで、使い勝っては変わらないかなと思えます。
かっ飛びます!って外観じゃないので、そこがオシャレでいいんですよね。

ちなみにまるちゃんには不評でした。
やはりDS3がカワイイんですって。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

行列のできるラーメン店でお昼

2013年10月13日 | 日記
まるちゃんがお薦めの「らーめんてつや」へ行って来ました。
行列です。
まるちゃん曰く、まだ外まで並んでいないから良い方だって。
注文したのはみそらーめん、くせのない豚骨スープにちじれ麺、スープも飲み干しました。
美味しかったです。

でも、木連のみそラーメンの方が好きだな~♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イタ車

2013年10月13日 | 日記
まるちゃんがアルファロメオへ行ってみたいと言うので美園のディーラーへ行って来ました。
まるちゃんが気になっていたのはジュリエッタ。
フロント
リア
フロント横
リア横
運転席廻り
エンジン
正直リア廻りは好きだけど、フロントマスクは個性があり過ぎてどうかと思ってしまいます。

みっちゃんが乗るならこっちの方がいいんじゃないでしょうかね?



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SKYACTIV-G1.5がラインナップ

2013年10月13日 | 日記
SKYACTIV-Gエンジンはデミオの1.3、AXELA&プレマシー&ビアンテ&ATENZA&CX-5が2.0、ATENZA&CX-5が2.5のラインナップでしたが、今回AXELAに1.5も加わりました。
圧縮比は13、燃費は19.4km/Lです。
しかも2.0は進化していまして、圧縮比は12が13に、燃費は17.4km/Lが19.0km/Lになっています。
更に4WDにもSKYACTIV-Gを搭載いたしました。
言ってしまえはAXELAのラインナップからMZRエンジンが消えました。

極めつけはクリーンディーゼルエンジンもラインナップされていますので、どれを選ぶか悩む楽しみに浸れることでしょう。

フロント
リア
フロント左フロント左UP
テールトップ

やはり現車みてもやばかったです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SKYACTIV-HYBRID

2013年10月13日 | 日記
AXELAセダンはハイブリッドが展示されておりました。
印象は意外とコンパクトかなって感じです。
フロント
リア
フロント左フロント右フロントローアングル

外見はそんな感じでしたが、エンジンはちょっと注目です。
ハイブリット先行開発企業から技術提携をしてもらい圧縮比14の2L直噴エンジンと融合、結果30.8km/Lを実現、2Lクラスのハイブリッドセダンと言えばHONDAのアコードですが、燃費は30.0km/LですからAXELAがクラストップと言うことになります。
大きさで言えばプリウス(1.8L)と同等、それの標準グレードと燃費を比べると30.4km/Lだからそちらに対してもクラストップと言うことになります。

ハイブリッドカー後発企業の「出すならトップを獲る」との意地を見た気がします。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハードトップのMINI

2013年10月13日 | 日記
まるちゃんへ毎週営業から電話が入るMINIへお薦めの中古車を見に行って来ました。
新車は高いので、はなから薦めずに、中古車に絞って案内してくるところが偉いと思っています。
黄色のジョンクーパーワークス、フロントリアエンブレム
ガンメタのGP、ツインマフラーカーボンリアスポイラーエンブレム
などなど見てきました。

見てて気が付きましたが、なんとMINIってハードトップなんです、しかもドアを開けると自動でドアガラスがちょっとだけ下がり、閉めた時に本体のパッキンに直接当たって嫌な音が鳴らないようにして、その後スッとガラスが上がって閉まるんです。
細かいけど感動しました。
中古車なら上級グレードじゃなく、ベースグレードでいいなら100万切って買えますって。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝練と展示場視察

2013年10月13日 | 日記
昨日は雨が降っていたし早起きできなかったので朝練は行けませんでしたが、今日はしっかり行きました。
バッティング練習とキャッチボール、やっぱり楽しいです。
終了後、駅前へ行きAXELAの展示場はどんな感じか見てきました。
車はそのまま屋外展示場に起き、チェーンのバリケードを張って、ガードマンが一人見守っていました。
19時から10時まで15時間の警備お疲れ様です。

それにしても10℃そこそこの気温でのスクーターはさすがに寒かったです。
もう今年は限界かな・・・w
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする