日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

波乱にまみれた社内旅行一日目

2008年12月26日 | 日記
朝起きると外が赤いのです・・・まるちゃんが「大雪の時は空が赤くなる」と言っていた通りで玄関を開けると20センチ位雪が積もっていました~w
せっせと車を掘り出し除雪もしてその分遅れてスタートしました
こんな日は国道を走るに限る(除雪が優先でされているのね)
ところがその国道も除雪が間に合っていなく北広島や恵庭では猛吹雪のなか徐行運転を余儀なくされました~w
結局時間の余裕は使い果たし空港へ着いたのは集合時間10分前でした~フウ
空港へなんとかたどり着いたけど滑走路が封鎖され飛ぶことが出来ません
運行が再開された時に乗る順番の手続きをし(キャンセル待ちと言っていた)ひたすら待ち続けました
待っている間に花畑牧場のレストランでホエー豚丼を食べ生キャラメル買ったりしていました
キャンセル待ちの番号は呼ばれた時にいなければ無効だとチケットに書いているのでその窓口の近くで床にダウンジャケットを敷物にして待っていたらHTBのテレビカメラマンがカメラを回してマイクを突き出しインタビューしてきた
「あ・・・はい・・・そうですね・・・w」
なんともはっきりしない返答しかしなかったのできっと放映されなかったでしょう(汗)
その後空港はカラっと晴れ午後3時過ぎに飛び立ちました
ただしJRが遅れてみんなより1時間遅く空港へ到着した3名だけ第一便に乗れず夜になってしまいました
羽田へ着くとなにやら自分たちのチケットに問題が発生したらしく到着口からしばらく出られませんでした(映画ターミナルのようでしたw)
20分くらい拘束されて無事開放、みんなは首を長くして待っていました~ごめんなさいね~www
大手町のホテルへチェックインしたら7時過ぎていました
とりあえずホテルの近くの神田でかるく食事をして東京事務所へ向かいました
大崎駅で降り、事務所へ行き、五反田から帰ってきました
ん~疲れた~w
まるちゃんもみっちゃんもへとへとになっていました

※予定ではTDLなのですがキャンセルです

ところで・・・
東京の電車に乗って札幌と携帯電話の扱いが違うのに好感が持てました
「携帯電話はマナーモードにして頂き通話はお控えてください。また優先席付近では電源をお切りください」ですって
札幌では全面禁止で基本電源を切ることになっています
携帯電話で音楽を聞く自分としては東京方式の方がたすかります、いつもこっそり聞いているのは嫌ですからね~w