のび太のワンニャン自空伝マンガ

かわいいワンニャンとの毎日マンガ 作・一人キリン 「のび太と少年期天までとどけ」「のび太の創世日めくり日記」もあるよ

はるちゃん

2013-10-27 10:07:54 | 
先日母の61回目の誕生日でした。

あまり祝うと喜ばないため、ついでに寄ったフリして好物の「満月ポン」「ヒロタのチョコレートシュークリーム」「栄養ドリンク」をしれっと持っていきました。わが母ながら変わった好物ですわ。

母は家の近況やら祖母の介護の話やらそしてあまちゃんにハマった話などを機関銃のように話し、あまちゃんの中でずば抜けて良かった俳優を教えてくれました。

天野春子の若い頃を演じた有村架純さんです。
いつもは適当に聞き流すのですが他ならぬあまちゃんの話、しかも私もこの子の演技はいいと思っていた矢先だったので話は白熱しました。いつかぜひ北島マヤをしてほしいなぁ。

はるちゃんの話で盛り上がり、61になったねぇと帰る間際にしみじみ言ったところ「16や」と言われました。ついにあれが来たかと思いましたが、
そういや小学校低学年まで「お母さんははたちや」と洗脳していたのをフッと思い出しました。
そんな自称16の母の話でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盗みアカン | トップ | お楽しみは仕事が上手くいっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nヵ)
2013-10-27 12:42:32
センチメンタルジャーニーやな。
返信する
Unknown (ぼん)
2013-10-28 02:44:06
『11人もいる!』の長女役『二子』をしてた子ですよ~
返信する
Re:Unknown (oken2teeth)
2013-10-31 16:01:14
Nカさん、ファンレターかこうか
返信する
Re:Unknown (oken2teeth)
2013-10-31 16:01:47
ぼんさん、それもファンレター書こう
返信する

コメントを投稿