のび太のワンニャン自空伝マンガ

かわいいワンニャンとの毎日マンガ 作・一人キリン 「のび太と少年期天までとどけ」「のび太の創世日めくり日記」もあるよ

スポーツマン湿布

2013-08-21 12:11:00 | 
この前公園の近くを歩いていたら、2本の足をみました。
「?」と思ってよくみると、初老の男が体操をしていたのです。

その体操が、得体のしれない体操で足を犬神家みたいに上にあげ腰をもち、半倒立みたいな形で足だけが上に伸びていました。

すでに例えていますが、新喜劇の竜じいのこけたまま動けなくなるあのギャグの姿です。


竜じい体操を汚い草むらで一生懸命してこれが一体 体の何にいいのだろうか。

そういやちょっと前にも、今すぐ点滴にいけと思うぐらいガリガリな男がゼエゼエいいながらランニングしていました。
ゼエゼエいう姿はとても健康にいいようには思えませんでした。

あとはすごく無残なハゲ方をした人が上半身を鍛えている姿とかをみると他にすることがあるのではないかと思ってしまいます。

アスリートさんたちもスポーツをしているのですが、骨折ったり、腱切ったり、タンカで運ばれている姿を見る度、スポーツは体に悪いじゃないか!!と思ってしまうのです。

そんなわけでこの偏って誤った考え方のせいでスポーツマンとは程遠く私は生きているのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ10年で1番いいドラマ | トップ | 草むら中元 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿