のび太のワンニャン自空伝マンガ

かわいいワンニャンとの毎日マンガ 作・一人キリン 「のび太と少年期天までとどけ」「のび太の創世日めくり日記」もあるよ

ここ10年で1番いいドラマ

2013-08-20 09:41:00 | 
私の中でここ10年で1番面白かったドラマは「鹿男あをによし」です。

「33分探偵」や「時効警察」や「SPEC」や「ガリレオ」や「SP」とかも好きなんですが、なんやかんやでやっぱり鹿男が好きです。
しかしこうやって好きなドラマをピックアップしてみると我ながらミーハーな見方です。

さて鹿男は玉木宏がある日突然鹿に話しかけられ、やがては日本を救うことになるという内容です。


この説明だと全く面白く見えないかもしれませんが、面白いのです。
ストーリー・音楽・演出・キャストみんな好きです。

そんななか、久しぶりにアタック25を見たら、司会が変わっていました。
そういや…児玉清さん死にはったなぁ

鹿男には児玉清さんも出ていたのです。

アタックチャンス!!と言う姿がもうみれない悲しさと、邪馬台国の場所を探す哀しいリチャードを思い浮かべ、切なくなり無駄に涙を流すのでした。
アタック25を見て泣いているとこだけ見られたら、涙腺わけわからんだろなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分本当の未来なんて。 | トップ | スポーツマン湿布 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿