のび太のワンニャン自空伝マンガ

かわいいワンニャンとの毎日マンガ 作・一人キリン 「のび太と少年期天までとどけ」「のび太の創世日めくり日記」もあるよ

作戦オペレーション

2013-08-02 10:09:33 | 


おはようございます。
クーラーのせいか朝からダルいので気休めに栄養ドリンクを飲みました。

さて私には買い物をするときに心がけていることがありまして、大体一番安いものから2番目に安いものを買うように努めています。
下から2番目買い物オペレーション、通称S2O作戦です。

一番安いものが、不味いもしくは効かないのは納得は出来るのですが、どうせなら美味しいと感じたい。
しかしながらまあまあの値がはるものを買って不味かったときのあの悔しさは忘れられません。

この法則に気づいたのが、袋のコーンスープでした。
クルトンが値段によって違う、心なしかお湯の溶け具合も違う気がしました。

そんなわけでS2O作戦を全ての事において当てはめている人生が始まったのでした。


さあ今日も頑張ろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の欲望 | トップ | でっかいアタマがやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿