恵 子 の 写 真 庫

 Slow  Camera  life ~

さようなら  愛 車

2007年07月23日 | 風景
長い間 子供達の部活や遠征 そして塾通いの送迎として走ってきた我が愛車
北海道の春も夏も秋も冬も四輪駆動で駆け巡った我が愛車
今その役目を終えて・・・最後のドライブは初夏の美瑛の丘






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛車 (SATUKI)
2007-07-24 15:52:07
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
縁起のいい1番だわぁ~♪

この編集もいいですねぇ。(*^^)v
同じテンプレだから、参考になります。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
真っ赤な愛車がチョッピリ見えてるのが好きです。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
グリーン・赤・黄色の配色もいいですね。\(^O^)/
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2007-07-24 16:53:22
↓のラベンダー畑の写真 とっても素敵です!
やはりラベンダーというと北海道ですね。

こちら4枚の写真もいいなぁ。
いつもながらステキな編集ですね!

長年乗った愛車とお別れするのは寂しいですよね。
何年乗っていたのでしょうか。
うちの今 乗っている前の車は15・6年乗っていましたョ。
いろいろな思い出のある車でした。。。。。
返信する
SATUKIさんへ (おけい)
2007-07-24 22:15:28
SATUKIさん!!一番コメントありがとうございます~
せめて 北海道の爽風を 縁起ものの代替でお送りします~笑
ここはパッチワークの丘ともいいますが 農家の畑なんですよ
グリーンは小麦やじゃがいも畑
右上は「親子の樹」夫婦に真ん中が子供の樹
茶色は収穫間際の 小麦畑
黄色は今年の休耕地で きがらしの花がそのまま肥料になります
十勝連峰をバックに最後の記念写真
返信する
midoriさんへ (おけい)
2007-07-24 22:31:04
midoriさん ありがとうございます
midoriさんちで見かけた白いラベンダーは富良野では咲いていませんでした・・・
北海道では 白いラベンダーは耐寒性が無いのかも

二ヶ所の家の往復などなど 無くてはならないおけい専用の愛車でしたが 車一台で十分間に合う家族構成になってしまいました
子供の巣立ちで 家には不要なものばかりが残って・・・
返信する
愛車 ()
2007-07-25 09:39:35
おはよー♪さんです。

長年悲哀を共にした愛車には愛着があるでしょうが
家族構成も年とともに変わりますから
生活形態も変化しますよね。

おけいさんの愛車さん「御苦労様でした」

美瑛のパッチワークのような美しさを思い出しました。
ラベンダーソフト 食べたよ~~~
返信する
あらぁ~ (yocco)
2007-07-25 12:31:01
もしかして、おけいさんとどこかでニアミス?
私も台風から逃れるように美瑛、富良野と旅してきました
都会の不自然なイルミネーションに食傷気味の私は
美瑛や富良野の自然が創り出す造形美にすっかりハマってしまいました
秋にはまた訪れようと既にホテルの予約も入れました(笑
それにしても・・
おけいさんと同じ時期に美瑛や富良野の写真をアップするのは気が引けるなぁ~
返信する
素敵! (マロン)
2007-07-25 15:29:12
思い出のいっぱい詰まった車を手放すのは寂しいですよね。赤い車は北海道の大自然にピッタリ!

私が一番最近に富良野・美瑛に行ったのは一昨年の9月、札幌のホテルからレンタカーで
主人と交代で運転しながら行きました。
ドイツのロマンチック街道に似たこの雄大な風景が大好き!何度でも行ってみたい所です。
今年は旅行に行けず ちょっぴりストレスが溜まっているので皆さんのブログめぐりで行った気分に!
返信する
お京さんへ (おけい)
2007-07-25 16:03:49
お京さん こんちワー♪

この愛車でプチ家出をして ストレス発散した事もあったっけ・・
我が愛車よ 長い間ご苦労さま・・・ウルルン

お京さん 富良野にもいらしていたんですね
へたっぴな写真で 美しい思い出壊したかも~
メロンソフトも お薦め~
ラベンダーソフト食べに来てね
返信する
yoccoさんへ (おけい)
2007-07-25 16:21:25
yoccoさんと 同じ空間にいたなんて とっても嬉しい~
待ち合わせして お会いしたかったなー

16日に近場へドライブ予定が 昼近くになってから片道2時間半の富良野に急遽変更 
ナビって こういう気まぐれドライブや家出には便利~笑
その愛車が 無くなるのは寂しい~

おけいの富良野編は これで完結!!
yoccoさんのセンスで 富良野が拝見できるのがとっても楽しみです~


返信する
マロンさんへ (おけい)
2007-07-25 16:35:45
おけいの好みでセレクトしたこの車
家人には 郵便物でも配達するのか!?・・と不評でした
(郵便局の車と似た色)笑
マロンさんは九月にいらしていたのですね
富良野は秋が一番きれいかも
7月は小麦の穂が茶色なので ちょっと寂しいパッチワーク!!
北海道のどこまでも真っ直ぐで一直線の道路は 運転が楽でしょ!!

さすがマロンさん ドイツのロマンチック街道もすでに制覇でしたか
つたない写真で マロンさんを行ったつもりにさせるのは
それこそ 気が引けるなー
返信する