ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

「月刊MelodiX!」レポ

2009-10-04 17:39:00 | 番組レポ
南海キャンディーズとのトークから。

山「それではご紹介しましょう。ポルノグラフィティのお二人です」
ポ「よろしくお願いしま~す」
山「本物だぁ!」
昭「いやいやいや…そうですよ。うちらこそそう思いますよ、本物だと」
山「コレ(しずちゃん)に関してはCGでございますから」
(笑)

MC南海キャンディーズの印象は?

晴「デビューからずっとテレビ、音楽番組に出させてもらったけど、MCの方がだいたい、僕らが学生の時から見てたタモリさんだとか、とんねるずだとかダウンタウンとか…すごく緊張するんです。テレビって緊張するってイメージがあったんですけど、今日すごく緊張しないんですよ」
山「リラックスできるでしょ?僕ら相手だと肩の力抜きすぎて、この人脱臼してんじゃないのかな!?って…」
(爆笑)
昭「ぶらんぶらんですか(笑)」


「10年間で分かった!ポルノグラフィティのトリセツ!!」という企画。
ポルノの現場スタッフにアンケートを取り、二人の取扱説明書を作成…というもの。


1「危険!交通マナーが悪い人を見ると怒り出すので注意!」

昭仁さんが車間距離を詰めて走る車に対して思うことを話す。

昭「…だから高速道路走ってて、『動物注意』っていったら、いつもシカが飛び出してくるとかっていう…絶対想像して走らんとダメなんです」
(笑)

バイク移動の時のことを話す晴一さん。
空いているスペースをすごいスピードで抜けていくバイクに対して。

晴「それがね…僕のバイクもそれぐらいのスピードは出るんですよ」
山「出そうと思えばね」
晴「なんか…自分はちょっと速いみたいな感じでシュンと…なんか…まぁまぁ『俺も出るんだけどね』」

昭仁さんがとっておきの運転法について語る。
左車線と右車線で互い違いに走っていれば、急に車線変更された時にも空いているスペースに入れるというもの。

山「それ教習所でやろう!」


2「ハルイチはゴルフをする時、もう一つのスイッチが作動するので注意!」

山「スタッフさんが言うには、かなりスパルタ!」
晴「あ~…一緒に回ってるマネージャーとかにね…。とにかく…ゴルファーとしての心構えから、まず始める」
山「え~っと…まずここで大きな間違いがあるんですけども…あなたはゴルファーではない!」
(笑)
晴「一緒に回っている時には言わないんですよ。回っている時はそれはマナーがあるから」
山「紳士のスポーツ、ゴルフ!」
晴「そのかわり帰った後に『お前ちょっと振ってみろ』」
山「うわ~めんどくせぇ~」
(笑)
晴「『脇を開けるな言うたら開けんなやコラ!』」


3「アキヒトは朝電話すると起きたフリをするオート機能が備わっています」

昭「僕、自分でも鬱陶しいなと思うんですけども、イイカッコするんですよ。『俺は起きてたぞ』っていう…絶対寝てるんですよ」
山「寝ないのがカッコイイっていうのは中2ですよ。『もうずっと起きてたしオレ』って」
昭「そうそう(笑)」


4「ハルイチは○○○スピードが異常に速いですが故障ではありません」

この○○○をしずちゃんに予想してもらう。

し「ケガして…かさぶたが出来て…かさぶたの下の…薄皮が出来るスピードがものすごい速い」
山「故障どころか進化したスタイルですけどね」
(笑)
し「すぐ出来る!すぐ!」
山「なるほどね…もちろん違う訳ですけども」

正解は「ビールを飲むスピード」

晴「ビール飲むのがとにかく速くて、すぐ酔っぱらうんですよ」
山「なるほど…がんがん行っちゃうんだ」
晴「だから、目の前のビールがぬるくなっていくのが、すごい嫌なんでしょうね。目の前に置かれる度に空けていくから…もうね2時間ももたないくらい」
山「僕ね…昔なんかの博物館で、そういうカラクリ人形見たことあります」
(大爆笑)

ビールが好きな晴一さん。
若かりし頃のエピソードを話す。
東京に出てきた時、お金が無かったけどビールだけは飲みたかった。
買うお金が無いから、東急ハンズに行って「自宅で作れるビール作りセット」みたいなのを買って作ったという話。
作り方を延々と語る…。

山「なるほど…もういいや!…どこのタイミングで火が着いちゃったんですか?」
(爆笑)



この後に『この胸を、愛を射よ』の歌があり、ポルノの出番は終了。

約10分ほどでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。