ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

こんなところにも…

2007-03-29 23:31:24 |  ポルノグラフィティ
今日はとても良い天気。
先日の福岡のお土産を渡すべく友人Yさんの家へ。
たまに会って食事をしたり…長いつきあいの友人です。
そのYさんは、以前記事にも書いた浜田省吾さんのファン。
今回もFairlifeの『パンと羊とラブレター』についての記事が載っている会報を貸してくれました。

じっくり読みました…。
やっぱりファンクラブの会報だけあって、内容が濃いですね。
浜田省吾さん、春嵐さん、水谷公生さんの3人のインタビューが載っているのですが。
1曲ずつの制作過程や曲づくり、作詞の苦労話など。
WHAT's IN?でも結構詳しく記事になっていたけど、あの時は浜田さんがいませんでしたね。
時間がなかなか合わないとか…読むと相当多忙な方のようです。
曲を作って歌詞ができて、仮に歌を入れて…ボーカリストを誰にするか決める。
その時に昭仁さんに当たり前のように声がかかる…。
浜田さんの「素晴らしいボーカリスト、もう身内だと思っている」の言葉。
ポルノグラフィティのファンとして、嬉しい一言です。

『淋時雨』って曲名。
なんて読むのかなぁと思っていました。
“さみしぐれ”と読むそう。
ちなみに造語。すっきりしました…。

もう1冊貸してくれた会報には、浜田さんのソロデビュー30周年への昭仁さんのお祝いコメントが載っていました。
写真つきで。短い文章でしたが。
でもこういう、雑誌とは違う、普通なら目にすることのないところに昭仁さんが載っていると…ちょっと不思議な気分。
で…少し得をした感じもしますね。
友人に感謝。

好天に誘われて近くの河川敷公園でYさんと軽くお花見。



知らないうちにこんなに咲いていたんですね。
もう春です。

今日は広島ライヴですね。
きっと成功のうちに楽しい時間が過ぎたことでしょう。
フラッディくんはお好み焼きを食べたそうで…。
ライブレポも楽しみにしています。


追記
友人Yさんは左のブックマークに載っている“ようこさん”です。
私のポルノ話につきあってくれる貴重な友人。
あったかいブログを書いています。
よかったらちょっと覗いてみてください。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~。 (黒蜜)
2007-03-30 08:02:18
すっかり暖かくなってきましたね。桜の写真、青空がバックでキレイやわ~。
昭仁くんって大先輩の方々に可愛がられてるような感じですよね。もちろん、ボーカリストとして誰にも真似できない素晴らしい声が魅力やけど、素直で真面目なとこが好感もたれるのかな?ファンとして、お褒めの言葉がいただけると嬉しいですね♪
貴重な情報が聞けてなんか得した気分です☆
返信する
嬉しい (るいるい)
2007-03-30 09:39:15
自分がたぶん目にすることはないであろう読みものに、好きな人が載ってたりすると何か嬉しいなぁ~。

ポルノファンが浜省の会報見ることなんてあまりないからね^^



昭仁くんて、おっとこまえだけど(そうそう昔はアキヒターさ!!)年上の♀はもちろん♂にも可愛がられるから、いつのまにやら当たり前のように浜省ファミリーなんだろうね。



ハルちゃん寂しかったらいつでも、るいるい傍にいるよ~~~(笑)
返信する
コメントありがとうございます (おけい)
2007-03-30 11:19:16
黒蜜さん。
昨日は午後から暑いくらいの陽気になりました。桜も満開が近いですよ♪
そうですよね。会報の中身だからあまり記事に書けないけど…Fairlifeの1stの時も浜田さんが昭仁さんにボーカルをお願いする経緯が書いてあって…「トップバンドだから難しいかなと思って頼んだら『そういう趣旨であればぜひ協力したい』と快諾してくれた」そうです。昭仁さんの声だけではなく、その性格も好まれていると思いますね。

るいるいさん。
浜省さんの会報を見ることはたしかに無いですよね。そこに昭仁さんが載っていることが不思議。発見!って気分です。
普通にファミリーになって自然に食事やお酒をよばれている…そんな関係もいいですよね。
晴一さん…羨ましがっている?(笑)
返信する
こんばんは (愛ポル真由美)
2007-03-30 19:34:07
私も浜省さんの会報を読む機会は普段ないので、貴重情報をありがとうございます。
もう昭仁さんは浜省ファミリーに馴染んでしまってますよね。
今回のアルバム2曲共良い曲で、いつか生で聞いてみたいですね。

そしておけいさんは山梨なんですよね?
山梨と言えば、私は05年秋SWITCHで行きましたよ。
桜は私の住む所ではまだ4分咲きですが
私の心の花は、福岡プレライブ以降春の陽気で満開です!(笑)
返信する
得な人 (けいこ)
2007-03-30 21:06:59
おけいさん、こんばんはもう山梨は桜が咲き始めているんですね~長野も南(飯田市)あたりは咲き始めていますが、長野市はまだですよ。今日は少し雪が降ってたしうちは長野市よりもう少し新潟よりの山沿いなので・・・
昭仁君ってホント誰からも好かれるタイプだと思います。でも音楽でも認められてるって本人も嬉しいでしょうね
「淋時雨」の読み方‘さみしぐれ’って読むんだね(へ~)私は‘りんじあめ’かと思ってました
おけいさんにメールしたいけど、マスカルさんのみたいにIDのokei-cabiにgooのドメインをつければいいのですか?
返信する
おけいさん、ちょっとお借りしますね^^ (るいるい)
2007-03-30 22:14:00
愛ポル真由美さん。

こんばんは。はじめまして。BBSにカキコミしてた‘るいるい’です。って一方的にアタシが読んでただけだけど(笑)

真由美さんですよね確か‘47都道府県全部回るのが夢’って書いてたのは。お母さんも登場されてませんでしたっけ??

間違ってたらごめんなさいm(__)m

お部屋に遊びに行こうとしたらヤフーですよね?るいるいは携帯専門なので、ヤフーは携帯から見ると大変なんですよ。断念しちゃいました…ざんねーん。

以後おみしりおきを…るいるいでした。



おけいさん、ありがとうございました☆★☆
返信する
コメントありがとうございます (おけい)
2007-03-30 23:30:58
愛ポル真由美さん。
Fairlife参加の今回の2曲、どちらも良かったですよね。ポルノでは聴けない感じの曲調でしたね。本当、いつか生で聴いてみたいです。
さすが愛ポル真由美さんですね、山梨にもいらしたのですか。
昨日、今日の好天で桜はかなり開いてきましたよ。
私もプレライヴ堪能できました

けいこさん。
今日? 雪が降っていたのですか? お隣でも南北に長い長野県、随分違いますねぇ。
私は“さみしぐれ”かなぁって思っていたけど、そんな言葉が見つからなくて…???だったので、すっきりしました。
メールは…そうです。まだ使ったことないけど、それで届くはず(笑)。

るいるいさん。
どーぞどーぞ、使ってくださいな。
って…私もそれ覚えています。そうそう、お母様も書き込みしていましたよね。懐かしい…。
返信する
お返事 (愛ポル真由美)
2007-03-31 01:04:39
るいるいさん!
私もるいるいさんのこと覚えてますよ!
私は、今もポルノLIVE47都道府県全部制覇を夢見ていて☆
母も何度か、公式BBSに登場していましたね。
ちなみに、私は今までイベントも含めて13都道府県に行きました。ほとんどが、あの長かったSWITCHツアーで増えました。
あと母とは今度の名古屋ライブに参戦します!

皆さんに私のブログに遊びに来て貰いたいですけど、そう、私ヤフーでブログ作ってしまったので…あれ携帯からは大変見難いんですよね~
だから、私も訳が分からず???
携帯から写真載せたくても、ブログ更新はどうしても出来ないですし…
まだ今は慣れてないので、またいつか違う所でブログを作れたら作ってみますね。

では、おけいさん!ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。