ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

横浜ロマンスポルノ初日参戦記

2008-09-08 16:57:48 | ライヴ参戦記
9月6日、ロマンスポルノ初日。
この日は一人での参戦。
朝、家を出て、電車で横浜まで。

スタジアムに着いたのは11時45分頃でした。
ちょうどグッズの販売を始めると係の人の声が聞こえていました。
すでに混雑し始めているため、15分早く販売開始らしい。
なので…私もそのままグッズの列へ。

晴天の暑さの中、とにかく進まない列。
その間、聞こえてくるリハーサルの音。
あんな曲やこんな曲が聞こえてきて…期待も高まります。

1時間15分ほどして、やっと売り場内に入れたものの、そこでも混雑。
結局、グッズを購入し終わるまで、2時間ほどかかりました。

しばらく、お会いする予定のポル友さんを待っていたけれど、やはりグッズ購入に時間がかかっている様子。
ここで会うのは断念して、ホテルに向かいました。

チェックインして、軽く食事。
身支度を整えて…会場に入ったのが16時30分頃。

初日の私の席はグランドCブロック。
まずまずの良席
時間までステージセットを見ていました。
今回も…すごいセット。


時間になり…開演。


おぉ~~…




06年のロマンスポルノとは、また違った素敵さ。
10周年イヤーのスタートを飾るのに相応しい内容だったと思います。
ポルノグラフィティ、さすがです。

心配だった天気も問題なく、綺麗な月も星もロマンスポルノの演出のようでした。
風も気持ちが良かったし…。
MCもとても楽しかったです。
やっぱりお祭り騒ぎですよね。



終演後は約束のポル友さんに会い、そのまま一緒にMマンション一行で打ち上げに。
この夜は12人。
初めましての方や久しぶりの方。
とっても楽しかったです。



0時過ぎにお開き。
偶然同じホテルだった、やすこさん、片えくぼさん、晴海さんと4人でホテルまで。

…のはずが、すっかり迷子
どうやら歩いていた方向が違ったみたい。

夜の散歩を楽しみながら、やっと横浜スタジアムに戻ってきたら…。
グランドの照明が点いている!
点滅したり、一部分を照らしたり…。
どうやら、スタッフさんが照明のチェックをしていたみたい。
時刻は午前1時。
遅くまで…お仕事しているのですね。
こういう素敵なスタッフさんの力があってこそのライヴ。
心の中で「お疲れさま。ありがとう…」って呟きました。



やっとホテルに到着。
すぐにラジオをつける。
「オールナイトニッポン」です♪
家で録音はしてあるので、全部しっかりは聴いていられなかったけれど。
でも何となく眠れなくて…。
ライヴの内容を思い出したり、セットリストを書き出したり。
4時くらいまで余韻に浸っていました。


まずは初日終了。
良いライヴでした。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッズ狂想曲 (としえ)
2008-09-08 22:52:56
初日はよかったんですけどね~・・・

グッズはそんなに早くから混雑してたんですか。2時に行って1時間見ていた私はアホでした。
リハの音も聴けず・・・

でも!
T-シャツ、タオル、バッグ、通販で買っておいてよかったです。
返信する
グッズ (リグレット)
2008-09-08 23:42:02
今回はグッズすごく完成度が高くてどれもお気に入りです(・ω・)/
自分は並んでから外にでるまでバッチリ2時間かかりました
その後Tシャツを着替えたり友達と合流したりするうちに一時についたのに会場に入ったのは四時でした(-.-;)
でも自分の目に映る人みんなポルノファンとか素敵な光景でした!!
返信する
としえさん (おけい)
2008-09-09 01:43:53
初日のグッズ売り場の混雑はすごかったです。まだ2日目の方がよかったかなぁ。
野外の会場だとリハの音も普通に聴こえますよ。でも本番にとっておきたいから…聴かない方がいいけれど。
返信する
リグレットさん (おけい)
2008-09-09 01:47:06
2時間くらいはかかりましたよね。中の混雑もすごかったし。通販も利用していたのだけれどねぇ。
思いのほか時間を使って、会場に入るのもぎりぎりになってしまいますね。3万人もの人が集まる光景は圧巻です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。