ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

テレビ朝日ドリームフェスティバル2014参戦記

2014-10-13 17:28:45 | ライヴ参戦記
昨年はポルノグラフィティの出演が無かったので、2年ぶりの参戦でした。



曇天だったけれど、雨が降ることはありませんでした。
よかったです。


14時開場予定が5分ほど遅れて開場。


入場して席について…、場内を見渡すと。

…三代目 J Soul Brothersのファンが多いですねぇ。。。


入場前もそう感じたけれど、場内もそう。
ポルノファンと、どちらが多いか…って感じ。


開演時間になり弘中アナとゴーちゃん登場。
オープニングを盛り上げてからの、始まりでした。


トップは誰かな…とスクリーンを見ていたら。


まさかのポルノグラフィティ。



油断していました。
トップではないだろうと。


おたおたしている間に、二人が登場してライヴが始まり。

なんか心の準備ができていませんでしたよ。



セットリストはスタッフレポートにありますね。


最初からハイテンションです。


開場1時間ほど前。
会場内から『メリッサ』が聴こえていたのよね…。

CD?…リハーサル???

って思って聴いていました。

で、『メリッサ』が終わって続けて『サウダージ』が始まり、すぐに終わった…。


リハーサルだったらしい。


そんなことを思いながら観ていました。


『ワン・ウーマン・ショー』は素敵だったし、『俺たちのセレブレーション』は中央の花道で歌って盛り上がりました。


『Mugen』では、会場中で叫んだし。


『ハネウマライダー』は、いつものように、会場全部がタオルを回しました。


ポルノグラフィティはファン以外の人も巻き込んで盛り上がるのが上手ですよね。
改めて感じました。

いつもどおり広島弁で喋る昭仁さん。
ちょっと反応が薄かったら「広島弁分かりませんか?」と言って、標準語で言い直したのも笑えました。



あっという間にポルノの出番が終わった気分。


まだ16時前だったけれど、もう全部終わった感満載でした。



ポルノ以外では、スガシカオさんが楽しみでした。
ポルノと親交がありますからね。

初めてライヴを観たけれど、素敵でしたねぇ。


『夜空ノムコウ』と『Real Face』は反則だと思う…。




トリは三代目 J Soul Brothers。

ワンマンライヴの様でした。

とにかくファンが熱狂的ですね。
あの勢いは凄いとしか言いようがない。


…私は座って観ていましたが。



今回もトリだけ特効テープが飛びました。



戦利品です。




帰宅して、録画しておいた「MONSTER baSH」を観ました。

興奮が甦りましたよ。


しかも、テレ朝ドリームフェスに出演していたアーティストが何組も出ているし。



今朝はテレ朝の情報番組で流れましたね。

ほんの少しだったし、他の映像が皆初日の出演者だったので、変な感じではありましたが。

情報番組で流してもらえるだけで嬉しい。



また来年も出演できると良いですね。