最終日

いやいや9月ももう終わりですか…今年もあと三月。

ダイエー泉店も今日で閉店したらしいし。時代はどんどん移り変わってゆきますな。

朝晩の冷え込みも厳しくなってきてるしね。

結構自分は暑がりなんですが、ついに掛け布団登場してしまいました。

9月って本当に季節の移り変わりを感じる月だと思います。月の始めはあんなに暑かったのにね。

まぁ、そんな訳で秋らしいお写真など

後ろ姿ですが…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

終っちった。

ヘビメタさん

どもムステです

かなり前のエントリーで触れてましたが、
こちらでの放映希望叶わず泣、、終了。。

内容はサイトのバックナンバーで知る事しか
できませんでしたが、出演陣もかなりの方々で
HM/HR好きな方なら楽しめた内容だったのでは?

今時代にメタル番組を放映したことは、とても
Coolだと思いますよ。。今度は再放映希望です!


雑誌「STARLOG」26号で、スタートレック劇場版
最新作が報じられていました。
背景は「オリジナルシリーズ」より前の時代設定で
「エンタープライズ」終了後から数年経た世界が
舞台だそうです。タイトル未定。07年公開。

因みに来年でスタートレックは生誕40周年らしい…。
この間、放映打ち切りになった「エンタープライズ」以降
TVシリーズも無いし(日本はCS放映中)、新作は07年と。。
何か中途半端な気もしないでもないですが、、
あちらではイベント的なものが催されるのは確実ですが
日本での展開が見えません…。。

どうでしょう?パラマウントさん。
過去劇場作品を再度、安価で。安価で。…安価で!
ご提供いただけませんか?苦笑

         


マニアックすぎた…反省。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

江口 寿史さん

爆笑問題のススメに現る。

どもムステです

今回で2回目の出演だったそうですが
…いやビックリ!

で、何なのかと言うと、とにかくお若い!
「ストップ!ひばりくん」や「エイジ」を
読んだのは自分、小・中の頃ですわっ!

あんまり気になるんでサイトを拝見したところ
御歳49と…   いえ、見えませんよ
着ている服や靴等も若々しいものでしたが
補って余りあるくらいでしたからね~。。

…見習っていきたいものです笑

~今回のタイトルは「~の時聴きたくなる曲」
ということで、出演者が自分の好きな曲を持ち合い
あ~だこ~だ語る内容でした。。
太田氏がジョニー・ウィンターを選んでたのには
ちょいビックリ。渋いぜっ。。

この間のエントリーで書いた「選曲市場」的なノリで、
人の選ぶ曲を見るのも案外楽しいのかな~なんて
思ったりした深夜でした。。


…あっ そーそー!

  

   ゴーグル到着!
   カタログ買いだったから、よくある
   「写真と実物はデザインが多少云々…」
   みたいなのが引っかかってたんですが
   いやもうユニゾンもバッチリ!

  

   ストラップも、もうあのバンドロゴそのもの笑
   ウマくまとまってます。。 いや満足。



シーズンはコレで雪山へ!… 
果たしてそんな事をしてるバヤイなのかっっ??
男たちの運命やいかにぃっ!! 毎度っ。。
 
ちなみにムステはスプリングバレーという山によく出没
してます。。このゴーグルみたら「ニヤッ」としてください…

         

 

…あ、やっぱ恐いんで声かけてもらったほうがイイです苦笑
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

10年ひと昔

先日のムステ氏のブログの写真を見て思ったのですが、写真に写っている頃の「MR.BIG」も、もう10年以上も前のものなんですよねぇ。
 

10年前、自分は何をしていたのだろう?


10年前と言えば1995年。阪神淡路の大震災の年でしたね。あとは何があったのだろう?地下鉄サリン事件とかWindows 95とかかしら?その他出来事はあまり思い浮かびませんが…

自分はというと、フリーターでした…。綱渡りの毎日を過ごしておりました。

今の状況とあまり変わりませんな。まぁ、バイトで働いてはいましたが…


10年前の9月というと、ちょうど前に働いていた会社にバイトで入社した頃でした。

そのバイトを始めた理由も、「車の車検が翌年3月に迫ってきているのでまとまったお金が必要」という理由だし。

時給が良い(当時の時給で1300円)夜勤のバイトを選びました。

昼間は前にも書いたようにテレビ関係のバイトをして、夜間はその時給の良いバイトという生活でした。

時には睡眠時間なしという日々もありましたが、まだ若かったからなんとか大丈夫でした。(かなり青ざめた顔で仕事していたようですが…)

そのおかげで無事車検という障害も(20万円といったら大金ですから)乗り越える事ができました。貯金もできたし。

でも、その後、その夜勤で働いていた会社の正社員になり、最終的には幹部にまでなるとは思いもよりませんでしたな。10年前の自分には。そして、また現在のようなその日暮らしの生活に戻ってしまう事も…

10年前と変わらないもんね。貯金も見事に無くなったしねぇ。

人生はわかりませんな。山あり谷ありです。その字句の通り、この10年の間にきれいに山を登って下りてきてしまいました。

その後、谷から抜け出せません(笑)かなり、深い谷のようで…


10年後は果たしてどうなっているのだろう?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

時が過ぎ行く…2

 
  

どもムステです。

もう9月も終盤ですね~。。

…寒い寒い。色んな意味で寒い。。

相も変わらず、男たちはモスで語ります。

 
 セ「今日、OH!バンデス(※) のナオちゃんが
   中継してる後ろ通ったよ。映ったと思う…。」        
    ※地方番組。仙台では超人気。
  
 ム「ふ~ん……」

 ム「良かった?」

 セン「なな、なにが??」

 ム「いや、だからいつものナオちゃんだった?」

 セン「あ、ま・まぁ…、そう思うけど…見えたけど…」

 ム「そ、良かった。。」

 セン「…?………」

 セン「そう言えばウッキー(※)、今日入籍したみたいだよ」
    ※浮ヶ谷 美穂さん。ミヤギテレビアナウンサー。OH!バンデスの司会。

 ム「!!? マジでェ?…。。 そ、そうか…。。」

 セン「今日のバンデスそれで盛り上がってたよ。」

 ム「そ、そうなんだ…。。だろうね。。 ハハ。。」

 セン「これで遂にアナウンサー辞めたりして。。」

 ム「いや!それはない。…続けてほしい!」

 セン「動揺してるねぇ~~」

 ム「いや… まぁ… ねぇ… haha …ガタンッ

 セン「笑笑」

 ム「こりゃ花束でも贈るしかないんじゃ……

    …やっぱ、どこぞの何ヤツになっちゃうかな???」

 セン「うん。怪しい、怪しい、、ヤメレ」

 ム「そうだよね…  でもさ、ある程度ファンな訳だし…」

 セン「なんだ!? ある程度? 」

 ム「あ、う… あ、いい、うん 」

   ・・・  


…グダグダだね、、わらい

            
        

 

浮ヶ谷さん。心よりおめでとうございます!
     末永くお幸せに~。。
   &これからも応援してます! (男たち)


    そこ!  「あ~、まず見てないね~」 なんて言うな!笑
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

弱ってます

最近どうも弱り気味の私めでございます。皆様は風邪など召してませんでしょうか?

なんてったて、だるいですな。体がこの秋への移り変わりに順応していないというか…

そんな中、今日は洗濯物を乾かすためコインランドリーへ行ってまいりました。

約1週間ぶりに洗濯をしたら洗濯物の多いこと多いこと…

そんな訳で一気に干せない為、乾燥機で乾かしてしまう作戦にしました。

しかし、最近のコインランドリーはスゴイねぇ。

昔とは比べ物にならないくらいキレイだしね。設備もすごい。

驚きですな。

まぁ、待ち時間に見る用の本関係なんかは品揃えがイマイチですが(笑)

100円で乾燥機ならば9分間動きますので、完璧に乾かすには300円位かかってしまいますが、天気が悪い日なんかは便利です。生乾きで洗濯物が臭くなる心配も無いですし。

そのうち毛布なんかも洗ってみたいですな。布団も洗濯できるみたいだし。

それなりに値段も高いようですが…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

監督

解任なんですね~、、田尾さん。。

どもムステです。


成績不振による理由らしいですけど、、

確かに、、世に出て一年目のチームとはいえ、
言わばベテラン揃いだった訳ですから、90敗という
数字はチーム首脳陣にとっては不振が積もりに積もり
結果その矛先を監督に向けてしまったというのが大筋
なんでしょうか。

…が、監督一人の采配の責にしてしまうにはおかしい気も。。

初監督で初編成のプロチームを急造した結果はある程度
出した訳で、煮詰める段階は来期に判断できたのでは。。

一年目に出た結論、、これはイメージ的にも負の印象を残した。

       

         
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

選曲市場

どもムステです。

なにやらOCNミュージックストア(OCN提供・音楽DRサイト)と
アスキーの共同企画によるコンピレーションサイト、
「選曲市場」なるものが9/30よりスタートするそうな。。

なんの事かと言うと、"ブログ的な構成でユーザーが選曲した
コンピレーションを自由に発表、閲覧できる"ものらしい。。

コミュニティ機能も備えており、自分が選曲したものを
アップすると、既にその曲をアップしているユーザーとの
リンクが表示され、そのリンクを辿ると同じ趣味を持つ人が
推薦する自分が知らない曲を知る事ができると…。

"投票機能を使ったランキング等の様々な企画を検討中"
でもあるそうな。。

ちなみに自分のコンピにはレビューを添付でき、また、
閲覧しているコンピから曲の視聴・購入もすぐできると…

          「選曲市場」


…なんとも粋なサイトだ。。
今までありそうでなかった新しい曲の見つけ方とでも
言うんでしょうか…。  ん~、、ナウいですね~笑。

人は何聴いてんだろ?とか、自分のも見せたい!なんて
方々にはツボそのものでは…。。

おおよその感覚で、誰の人の…どのバンドの…等、知りたかった
けどそのままだった…。なんて曲たちにも出会えるかもですね。。
人が増えれば増えるほど確率もあがるしね。

ムステはもちろん掲載するつもりよ。
かなり偏りそうな気もしないようなこともないようなあだだ…わらい。

          




※ ""=週刊アスキー文引用        
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Mr.Train-Man

終着駅へ。。

どもムステです

なんだろね…。あったかいキモチになったというか、
なにか心が洗われたような気分にさせてくれました。。

人間ね、年を重ねれば毒の1つや2つ、口に出しては
言わんでも悲しいかな心の中に棲みこむものです…苦笑。。

毒は毒でも良い毒・悪い毒があり、番組中に出てくるネット
の住人たちは「毒づく」というわりにまったくの良い毒であり、
その言葉(文字と文字)のやりあいで1人の男の成長を見守っていく
という様は、どうやら観ているものの心の毒をも抜き取ってくれる
ような浄化作用を持ち合わせていたようです。。

事に顔も見えない、知りもしない人間から受け取る言葉は
ことさらに感情を揺さぶられる事でしょう。。

もちろん現実には良い言葉があればその裏もある訳で
いい事づくめではないのですがね…。。

過去、自分がいた環境の中にはそれはそれは毒の巣窟なんか?
と思えるような屈強の悪毒が氾濫していた時があり、、苦笑
それに乗じた自分、そして心に傷を負った事も多々ありました。。
ま、、これは口から、言う・言われるの言葉であった訳ですが。

卑屈になっていると思われても仕方がないんですがね…
こればっかりはその人々の性分ということになってしまいます。。

ええ…、、お陰で自分も心にダークサイドをもつ人間へと
叩き上げられてきました。。わらい

…そんな心を癒してくれるのもHM/HRと。。

悲しい人生??不運な環境??頼るものが間違い??
…となってしまうのかなコレって、、苦笑。。

いやね、、ちゃんと分別が付く人間になりましたよ。。
大人になったな~自分、、わらい  

アレ、話わかんなくなってきた、、
ま、、とにかくね、言うにしても書くにしても、
言葉の大切さみたいなものをしみじみと感じられた
という事が言いたかったわけだ。。

この「電車男」がフィクションか実話かとか(番組中、実話を
元にしたフィクションと表記されているが…)、批判または
賛同する意見が出ている様ですが、それもまた、その人の「観点」
である訳で…。。

この際そんな事より、この「お話」を知れてよかったな~
という事と、世に出してくれてありがとうというのが自分の気持ち。

ドラマに感化され過ぎとかじゃなく、「素」でこう思えた…。。




…あ~ 日々、電車に乗るようにしようかな。。
 
          ↑
   感化され過ぎじゃないかっ!! わらい
 
      
         


  (事実のお話なら、そりゃもっとイイですよ)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コーヒーとたばこ

コーヒーとたばこの組み合わせってなんでこんなにも素晴らしいのだろう…などと思う今日この頃。

秋分の日。彼岸です。


愛・地球博もあと2日で終わりなんだってねぇ。時が経つのは早い。

3月位でしたっけ?万博が始まったのって。あれからもう半年以上。

あの頃(3月頃)、まさか9月頃になっても無職状態であるという事を誰が想像していたでしょう…

現在も、まんまと無職です(笑)自分の事ながら驚きます。


最近あれだね、何を見てもこんな風に考えてしまいますな。

例えばドラマとか見ても、1クール(3か月)最終回まで終わると、「もう3か月も経ってしまった…」とか、

ニュースとかで「田んぼの稲刈りが始まりました~」とか見ても、「この前田植えだったのにもう稲刈りか…もう半年以上も経ったのか…」とか、

ついその当時のこと(ドラマ始まった頃や田植えの頃)を思い出して、

「あれから○ヶ月か…何も状況変わって無いじゃん…」なんて切なく悲しい気持ちになってしまいます。

果たして年内に人間に戻れるのだろうか?厳しいねぇ。


そんな訳で、世の中三連休。

近くの川辺では芋煮会の光景も。秋だねぇ。

個人的には芋煮なんて小学生以来やった事無いので、そろそろやってみたいですな芋煮会。

まぁ、あまり里芋好きじゃないんだけどね。


ちなみに、芋煮会って何?という地域の皆様方。芋煮会とはこんなものです→芋煮会





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ