iBookの電源アダプター

ついに本体に接続する部分の電源アダプターのコネクター線が切れてしまいました。

買った時に、「この部分はすぐに切れてしまいそうだ…」と思い、テープ等で補強して使用してました。
なんたって、作りがヤワです。こんなんじゃすぐ切れてしまいます。

そんなわけで、補強して使用してましたが、コネクター部と線のつなぎ目にひびが入り半年位で切れてきてしまいました。
その後はだましだまし使用していましたが、ついに切断。なんとか約2年もちましたが…

新しいアダプターを購入しなくてはならない状態になってしまい、仕方が無く電気店へ。
しかし、アップル純正品は9030円也。たっ、高い…。電源アダプターごときで…。
仕方が無いので「ダイヤテック」というメーカーのアップル対応の物(4980円)があったのでそれを購入しました。
「大丈夫かな?使えるかな?」と少々心配でしたが何の問題もなく普通に使えました。
純正品と同じようにコネクター部のLED(充電時オレンジ、完了時グリーンに光るやつ)もついているし。

アップル製品はデザイン優先だから仕方が無いのでしょうけれども、もう少し頑丈な設計にしてほしいですな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

どうなるんだろう?

「iPodなどを私的録音補償金制度の対象に」JASRACなどの7団体が声明 (INTERNET Watch) - goo ニュース

この問題は果たしてどうなっていくのだろう?
まぁ、いずれ課金されていくのだろうけれども、各機器での不公平が無いような制度をしっかりと制定してほしいものです。無理でしょうけれども…
その補償金の使途も不明瞭だしねぇ。本当に著作権利者へ渡っているのだろうか?
ちょっと怪しいです…
そこの所をしっかりと、はっきりとしてもらえば支払うものはきっちりと支払います。


世の中、このような不明瞭なお金の流れって多いんだろうな。
知らないうちにお金支払わされて、知らない誰かの利益等になっていく…


特に税金、年金、保険金等。
無駄使いの話題はいい加減呆れます。
こっちは、減りゆく貯金の中から必死に支払っているのにねぇ。月五万は最低でもかかってるのに。

でもそういう「悪しき伝統」は継続していくんだろうな。きっと。
それが各省庁の役人たちや政治家の仕事だから…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あっ!

ガイ…

 
(C)創通エージェンシー・BANDAI


そう…、ムステはガンダムが好き、大好き。。
プラモも小学校の頃からハマリ出し、一度長い期間離れたが
MGシリーズの出現により再燃しました。。
…とは言っても何が何でも集めるのではなく笑
厳選に厳選、検討に検討を重ね、好きな物を購入してます。。
そして、中々作らない笑。

はい。賢い方なら「ムダ」と気付くのですが
気付かないのがアタシです。。

そして、今回また新たなるモビルスーツが出現。
その名はアッガイ…。

ズゴックに続く衝撃!!(ゴッグは止め)
水物のモビルスーツでは決して外せない機種なんですよ。

あ~んん。。ほしぇーー!!




※画像は後々削除します。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

・・・早い

7月も終わろうとしてます。あまりの早さにびっくり。
今月も男たちは人間に戻れませんでしたな。(悲し…)
あと今日も含め3日あるけど、そんな劇的な変化やチャンスはあり得ないので、このまま終わるでしょう…
いやぁ、人間は一度深みに落ちるとなかなか抜け出すのが難しいです。
落ちてゆくのは簡単なんだけれどもねぇ…落ちるのはあっという間よ。

抜け出したいですな、いい加減。

なんて、朝から重い話題ですが、8月こそは飛躍を願いつつ…
頑張りましょう。(自分たちへの励まし)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

7/13の続きっ

どもムステです。
色々、立て込んでて更新不可になってました。。

…つーかね。PC部屋があっついんだなこれが!!・わらい
昼間の熱がこもってるんですよ。。
窓開けても風ないしさっ。。
夏だね~…。。


久々の住居再生更新です。。

前々回で ~GO TO HELL!などとのたまってましたが
…今回がホントの地獄。。
凄すぎて写真も増量! にば~いにば~いだっ!!古っ!
見づらいかもしれませんが、最後までよろしくぅ~ん
(※衝撃写真はかなり省いてます)

第四段階・6/29~30の作業です。
(現作業…第四段階TOTAL11日目 ~センセイ所用の為、作業中断中)



今回は緑線でくくった部分です。
線内右端から左への作業順序。。


前回最後の写真から左へずれた写真です。
図:南方面・門扉脇。。
既にマズい絵面だ…苦


いざ進入! 
も~わかんない状況だ…苦笑
とりあえず、生えに生えた雑草をもぎ取っていく。
センセイも必死だっ!
(線内右端部分)


一時撤退。
この時点で二人は蚊に血を吸われ放題。。
…そう、敵は草木ばかりではないのです。


おっ!? 土もあらわになってきた!
この調子だ!


…休憩中。
上で写っていたラティスはとっぱらい。
ゴミ袋も既に3袋使用…。先が思いやられるゼ。。


きゃああっ! 
とりあえずご登場頂きました。。
(苦手な方スミマセヌ…)
「い、いったいコイツはなにものなんだ??」
と言いつつも、いい加減慣れまくりな二人。


大分、抜けてきた。。


やった! スッキリ!
庭らしくなってきました。。



左側にずれる
線内の真ん中あたり…。
喜びも束の間だ。。


黙々と進行し、ここも決着!
お向かいの玄関もかなり見える…。
「目隠しには良かったのか…?」
「いや、これが健全(普通)な庭やで」


南東方面。
あと3分の1だ。。
同様に作業は進む。


上の写真よりさらに左へ。
…ついに線内左端。。
西日が強烈で反射してます…。


もう一気に処理。。
やればできる…
根っこ剥き出しの木は本日の戦利品。


石を並べ直し、本日の作業達成!!
…感無量。涙がでるゼ。。


おっと!うつっちまった。。
手前にゴロゴロある石は余り石…。。
どんだけあんだ??という位ある。
…いりませんか?


古いがベンチシートを置いてみる…。
お庭でBBQができそう!ク~っ!
…が、もれなく猫との争奪戦が始まるという事で
却下の方向へ。。


門扉脇。
一枚目の写真がウソの様。。


次回の作業は東側へ。。

以上、わかりづらさ80%の写真でお送りしました。
作業前の南側全体写真が無いのは、およそ緑しか写らず笑
いいショットが望めず断念しました。。



※ここまでお付き合い下さりありがとうございます笑
ブログで語る内容じゃない!!などと言わずに今後もよろしく。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ここ最近

急激に携帯への架空請求と思われるメール、怪しいEメール等がきたリ、怪しい電話がかかってくる
ようになりました。
架空請求等のメールは一時期全く来なくなったし、電話も最近かかって来ない状態だったのに、急にこの1週間ぐらいの間に増えました。

最高にうざいです…

たぶん何かしら個人情報がどこからか漏れたんでしょうね。
楽天もやっちまったようですし…

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050728k0000m040151000c.html

特に携帯にくる迷惑メールが一番うざいですな。
明け方の時間くるし、昼にもきます。
自分の使っている携帯も古いのですぐにメモリーいっぱいになって、受信出来なくなってしまうし。
普通のメールが受信出来なくなってしまうので削除したり、サーバーにあるメール自体を削除したりしなければならないのが非常にめんどくさいです。

しかし、いったいどこから流出したのだろう?どこまで情報が漏れているのだろう?
恐い世の中です、まったく。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

成功?

スペースシャトルの打ち上げが無事成功した模様。
リアルタイムで打ち上げの様子をみたけれど、ちょっと緊張して見入ってしまいました。
何が起こるかわからないからね…
でも、とりあえず成功して良かったです。
あとはこの先宇宙滞在中や帰還時に何もなければ良いですが…

しかし、このスペースシャトルの飛行が始まってから24年位(たしかこれくらいだったような…)経つけれど、始まった当初とあまり進歩してないような気がします。
確かに、その後日本人宇宙飛行士の誕生等、色々ありましたが、24年経った今でもこんなに緊張して心配しながら打ち上げの模様を見なければならないなんて…決して安心して見れないです。いつ事故るかわからないですからねぇ。
それだけ難しいって事なんでしょうけれども…。
宇宙旅行なんてやっぱり夢の話なのかしら?少なくとも自分が生きている間は無理ですな。

2003年のコロンビア空中分解事故はビックリ!でしたな。
その当時は仕事中(もちろん残業中)で、夜中に高速道路を走行中にそのニュースをリアルタイムで知りました。
家に帰ってからもテレビに釘付けでした。そして朝寝不足のまま会社へ…会社行ってからもネットでニュースを見たりなんかして…(仕事はもちろんちゃんとやってました)
事故は忘れた頃に起こるからね。ほんとに。


と色々書きましたが、自分はそれほど宇宙マニアでもスペースシャトルマニアでもないんですが…
やっぱ少しは気になるからね。
http://www.nasa.gov/returntoflight/main/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

現況

台風が過ぎ去るまで作業出来ないです。
長い間中断しているけれども、作業再開は台風の動向をみて27日以降になる予定。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

台風

台風が来ているようで…。夏です。無職です(ん~切ない…)

このまま行くと日本列島直撃コースみたいなので、また災害にならなければよいのですが…
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html
しかし、人間は自然災害には無力な生き物ですなぁ。
何時どうなるか分からないのが恐いです。
災害は忘れた頃にやってくるからね。特に地震なんかは。何時来てもおかしくない状態なのにそれを忘れて生活しているし。
こうやってどこかの地区で地震等の災害が発生した時には「災害に備えないと…」と思うんだけれどもすぐに忘れてしまうんだよね。

宮城県沖地震も近いうちに発生する状況(というか今発生してもおかしくない)だろうし、何らかの対策をとっておかなきゃいけないですね。
といっても、何を揃えれば良いのかがわからないのでいつも揃えるのをやめちゃうんだよね、これが。
でもいい加減、本気で備えないと。やばいです。


次に宮城県沖地震が発生したら、生き残れば2回目の経験になるでしょう。
前回は小学校1年の時だけど、はっきりその時の状況記憶してます。あれは凄い経験でした。
当時住んでいたアパートは倒壊こそ免れたけれど傾いてしまい、家具なんかは壁を突き破って外に飛び出していました。地震後に外に逃げた時に道路上に家の中から飛び出したアップライトピアノがあったのには驚きました。
潰れた家もあったし、ブロック塀も倒壊してたし。怪我は軽い火傷程度で済んだのが幸いでした。
また、あのような体験をする時がくると思うとゾッとします。とりあえず生き残れれば良いけれど…

でも、今住んでるアパートはやばそうだな…
現に若干傾いてるし。

あぁ、安全な所へ引っ越したい…(やっぱりこのまとめか…)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ポメラニアン

以前のエントリーでポメラニアンについて
ちょろっと触れたんですが…

http://blog.goo.ne.jp/okcm4215/e/b415e5
bec17e08c08736b19f386777ef


…判明!!

ポメラニアンウルフなるものが存在するんですね!(←常識?)

知りまへんでした…。。

いやね。あの店で見たときはポメラニアンの女の子!
みたいな表記しかされておらず、ウルフなんて言葉は
見当たらなかったような…。

今回、偶然にも
http://wolf.a-thera.jp/(ポメラニアン ウルフさん)
こちらのサイトを発見。そして判明、笑。
いやかわいい。。



ん~、、色を見る限りではまさに狼。。
因みに店にいた子は、毛がジェルで
固められたように逆立ってました。わらい。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ