男たち  ~はやく人間にもどりたい~

男二人の社会人復活への人間模様

玄関前のレンガアプローチ化作業

2005-08-20 23:09:18 | 住居再生
ムステ邸のリフォーム作業もだいぶ形になってきたねぇ。
玄関前のレンガアプローチ化もほぼ完成したし。
ついにきたね~、ここまで。

玄関前レンガアプローチ作業前は

こんな感じでしたが…


およそ1か月もかかってしまいましたが(雨やら、用事等で作業がなかなかできなかった)、


完成後


いや~やっと出来ました。だいぶ良い感じになりましたな。
すべて、自分たちの手作業です。我ら男たち、すごいです(自分で言うのもなんですが…)。
ちなみに、男たちはどちらも以前このようなガーデニング系や大工系の仕事をしていたわけではありません。
どの作業も、初めての経験でした。
人間、やる気になれば何でも出来ますな。

今回は玄関前のリフォームですが、ムステ邸の住居再生と称したリフォームはこれだけではありません。
これまでに、二部屋の和室を洋室にリフォームした事もあります。

「こんなに、リフォームばっかやってるんだったら、それ関係の仕事に就け」って感じですが、二人ともそんな気は更々ありません。必要に迫られてやってる感じです。人は追い込まれると力を発揮します(笑)

そんなわけで、住居再生作業してます。

今までの詳しい作業過程は例によって今後追々アップしていく予定です。乞うご期待!
人気blogランキングへ


ちなみに2か月前はこうでした↓

最新の画像もっと見る