男たち  ~はやく人間にもどりたい~

男二人の社会人復活への人間模様

どうなるんだろう?

2005-07-30 07:38:42 | センセイ
「iPodなどを私的録音補償金制度の対象に」JASRACなどの7団体が声明 (INTERNET Watch) - goo ニュース

この問題は果たしてどうなっていくのだろう?
まぁ、いずれ課金されていくのだろうけれども、各機器での不公平が無いような制度をしっかりと制定してほしいものです。無理でしょうけれども…
その補償金の使途も不明瞭だしねぇ。本当に著作権利者へ渡っているのだろうか?
ちょっと怪しいです…
そこの所をしっかりと、はっきりとしてもらえば支払うものはきっちりと支払います。


世の中、このような不明瞭なお金の流れって多いんだろうな。
知らないうちにお金支払わされて、知らない誰かの利益等になっていく…


特に税金、年金、保険金等。
無駄使いの話題はいい加減呆れます。
こっちは、減りゆく貯金の中から必死に支払っているのにねぇ。月五万は最低でもかかってるのに。

でもそういう「悪しき伝統」は継続していくんだろうな。きっと。
それが各省庁の役人たちや政治家の仕事だから…。


あっ!

2005-07-30 02:32:16 | ムステ
ガイ…

 
(C)創通エージェンシー・BANDAI


そう…、ムステはガンダムが好き、大好き。。
プラモも小学校の頃からハマリ出し、一度長い期間離れたが
MGシリーズの出現により再燃しました。。
…とは言っても何が何でも集めるのではなく笑
厳選に厳選、検討に検討を重ね、好きな物を購入してます。。
そして、中々作らない笑。

はい。賢い方なら「ムダ」と気付くのですが
気付かないのがアタシです。。

そして、今回また新たなるモビルスーツが出現。
その名はアッガイ…。

ズゴックに続く衝撃!!(ゴッグは止め)
水物のモビルスーツでは決して外せない機種なんですよ。

あ~んん。。ほしぇーー!!




※画像は後々削除します。。