久々。

およそ一ヶ月ぶりの更新となりました…。

相変わらずの日々でございます。進展無し状態が続きます。


今日もハローワークへ行ってきました。ほぼ毎日のように通ってるかも。

でも、とても少ないですね求人。

毎日、ある程度は新規の求人が追加されていきますが、自分の応募出来るような条件のものは少なく…

職種とかで条件の絞り込みしていくと、数件しか求人がない状態。

まぁ、そんな少ない状態でも職探しはしなければならない訳で…厳しいです。

最近、やたら混んでますし。職安。競争率も激しい模様。

引き続き頑張るしかないですね。


この一ヶ月の間には、更に年齢を重ねたし…いよいよ年齢的に厳しいお年頃…


もう、精神的にかなりやられてきてますので、少しでも早く現状打破したいところです。


コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

もうダメなのか?

また1週間経ちました。

もう1月も下旬突入。

早いです。できることなら時を止めたいですね。

状況的にこの1週間も何も進展無し。

もう貯金も無くなり、とにかく働こうと思ってすぐに働けそうなパートの仕事に応募しましたが、どうやら厳しいようで…

書類審査、一次面接、ニ次面接まであるみたいで…正社員の採用並みの選考の厳しさです(苦笑)

おそらく、無理でしょう…

ブランクについてもかなり突っ込まれましたし、経歴は申し分ないがブランクが1番の問題だと言われましたし…

まぁ、確かにその通りなので仕方がないのですが(苦笑)


いよいよパートやアルバイトも厳しい状況になってますね。

一体どうしたらよいのやら…(苦笑)


働く意欲は有り余る程あるのに働く場がないのは厳しいですね。


どこか、あまり過去にはごだわらず、これからの頑張りをみてくれるような会社が世の中に存在すれば良いのですが…(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

気がつけば

もう1月も終わる勢いです。まだ、15日ですけど(笑)

気分的にはそんな感じ。

早いですね。

時ばかりが過ぎてゆくのに、何も進展しない自分。

焦りばかり募る日々。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ひさびさ

もう8日となりました。

この勢いであっという間に1月も終わっていくのでしょうか…

それにしても寒いですね。最近。まぁ、冬なので当たり前ですが。

朝なんて室温が「0℃」になってます。

室内ですよ…

外じゃ無いのに…

どれだけ風通しが良いのでしょうか、このアパート(苦笑)

家に居ながらにして凍死しないかが今の心配事です(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

正月は暇

今年ももう3日目です。

正月は暇ですね。混んでるので外出する気にもならず…

引きこもり気味です。

暇に耐えられない体なので非常に辛いですね。

仕事があればね。

めちゃくちゃ働くのに…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

元日

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ2006年が始まりました。

今年は少しでも良い年になることを願いつつ、近くの神社へ初詣に行って参りました。

もの凄い人でしたね。

参拝に1時間も並び、体もキンキンに冷えきってしまったのですが、おみくじを引くと「大吉」。

凶じゃなくて良かった…

でも、昨年の初詣の時も「大吉」だったんですけどね。その後の去年の散々な状況は過去のエントリー通りでして…(苦笑)

まぁ、気持ち的なもんですからね。プラス思考でいきましょう(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

よいお年を

まもなく2006年。

みなさん、良い年になると良いですね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

終わったからもう良いだろう。

年金の損失3682億円 グリーンピアの処分終了 (共同通信) - goo ニュース

「グリーンピアの処分も無事終了!、いやぁ、終わって良かったね~。いやぁ、働いたね~。疲れたね~!」

ってな感じなんでしょうか(笑)

そして、誰も責任とらず無事に御用納めをして新年を迎え…

何なのだろうね?この国の役人は。

そりゃ年金も金額が上がっていく訳です。

だって、無駄使いするんだもの。天下りするんだもの。責任も取らなくて良いんだもの。でも、赤字でもしっかり退職金とか何度も貰えるんだもの。

それに、この先もこういった事は続いていくのだろうし。残念ながら。

真面目に年金払うのはホント馬鹿らしく思えます。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

もう今年は

世の中年越し気分も高まってまいりました。自分を除いて…

仕事納めの会社もあるかと思われます、そんな28日。

天気は良いのですが、風が強く非常に寒いです。

そんな風が吹く中、今年最後と思われる職安行ってきましたが、新着求人少なかったですね。

職探しも結局年を越す事になってしまいました。申し訳ないです。すべてにおいて。

2005年は自分にとって何だったのでしょう。

すべてが、裏目に出てしまいました(苦笑)良かれと思ってた事はすべて裏目に出て自分に跳ね返ってきました。

来年は少しでも良い方向へ行く事をねがいつつ…


そんな訳で話は変わりまして、食事の話になりますが、「ご飯(米)」を食べなくなって早40日あまり。

ご飯抜き食を始めたのですが、体重も3kg程減りました。

いわゆる「炭水化物抜きダイエット」っていうヤツですね。これは結構効きます。

昔着ていたスーツとかチョッときつくなったので、「社会人復帰」という目標のもと、ダイエットにも取り組んでおります。

今は体重が落ちない時期に来ております。これを何とか乗り越えなければ…

でも、表向きは「ダイエット」という名目ですが、実際は社会人復帰への決意の表れでありまして…

日本人といえばやはり米、ご飯じゃないですか?

自分はこれを、何らかの仕事に就くまでは決して口にしないと決めました(笑)

他の人が聞いたら笑われそうな小ちゃな小ちゃな「決意」ですが、そう決めました。いいんだ自己満足で(笑)

でも、これは結構辛いです。今は慣れてしまいましたが。


そしたら痩せてきました(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今更そんなこと言われても、もう…

今年もあと5日。

何度も言いますが「早い」

2005年…。

いったい何だったのだろう?(笑)

来年こそは良い年にしたいものです。


先日、某派遣会社から電話があり、

「ご応募いただいた求人ですが、先方の都合により無くなりましたので、今回はお断りします。ご了承下さい」

とのこと。

一瞬『???」と思いました。

いつの話だ?

忘れかけてました。

そういえば、まだ、ハロワ通して申込んだだけで面接とかもしてないところがありました。紹介状もまだ手元に。

担当の方が不在で連絡もとれないし、「こちらから連絡するようにする」と言ってたくせに連絡もこないので、放置して他の会社受けたりしてて、すっかり忘れてました。


だって、申込んだの11月の話ですよ(苦笑)


その求人は12月から採用の求人でした。

もう1ヶ月も経過してるじゃん…

なんで今頃?忘れ去られてたのだろうか?

どうも「この求人がなくなった」というのは嘘っぽいと思われ(笑)

それにしても、今頃なんて。

ハロワからなんか連絡行ったのかな。紹介状発行している手前、一応確認とかしたのかな。

よく分かりませんが。


しかし、世の中そんなものなのか?

いや、それはちょっとおかしいんじゃないかしら?

そんな適当な対応で良いのだろうか。そんな派遣会社に登録しなくてよかったと思いました。

まったく…。どうにも運のツキがない男です(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ