こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

ごぼうの昆布巻き

2010-02-27 12:07:18 | 教室

Dscf0194 今日の教室はごぼうの昆布巻きとごぼうのたらこ和えです。

二つとも特別なお料理という訳ではありませんが、しっかり出汁を取り、ゆっくり煮含めるとおいしいおかずになります。

日持ちもするし、お弁当にもつかえそうです。

2002_01010237 うるいとアスパラの和えものと白いんげん豆です。

白いんげん豆の皮がかたくならない煮方を教わりました。

先日ささぎ豆を煮ましたが、皮が破れてぐずぐずになったのは、火加減が原因だと思います。

豆を煮るのにはいくつかポイントがあるようです。

Dscf0192 ブロッコリーときゅうり、ソーセージのサラダです。

市販のマヨネーズに手づくり調味料を何種類か加えたマヨネーズドレッシングがメインです。

ちょっとしたアイディアでいつもの材料が新しいレシピになります。

食事しながら、みんなで真央ちゃんの応援をしました。

銀メダルは少し悔しそうでしたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごのシャルロットムース | トップ | おみやげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室」カテゴリの最新記事