こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

ロールケーキ

2009-11-28 13:44:16 | おやつ

2002_01010067_2 苦心のかぼちゃロールケーキです。

焼きっぱなしのシフォンなどとは違って、すべての工程を一人でこなすのは結構大変です。

かぼちゃを茹でて裏ごして、スポンジ生地を焼いて、生クリームを泡だてて、かぼちゃと合わせたクリームを作って・・・・

2002_01010079 でも、できあっがたらもう嬉しくて、嬉しくて。

早速 頂きました。

幸せです

おかぁは、イライラ、カッカした時ほど工程の多いケーキを作ります。

とげとげしい気持ちと、甘いケーキは対極のようですが、気持ちを落ち着けるのにとてもいいんです。集中しないとケーキは膨らみませんから。

無心に泡だてをしたり、注意深く粉を混ぜたりしてると、段々落ち着いてきます。

では、おかぁは何にそんなにイラついているのでしょうか?

テストなのに勉強しないオレにイライラきてるんです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーミル | トップ | オムレツケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事